※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が帰りが遅く、飲み会も多い。門限の問題で喧嘩も。旦那は仕事のためと主張。客観的な意見が欲しい。

旦那が保険の営業に転職し、帰りが遅い事が増えました。
上司との飲み会もあれば、友人と会って仕事の話を交えた飲み会など色々です。

人脈が成績に大きく関わるので、今の仕事が始まるまでの間、前の職場の有給や在宅で空いた2ヶ月間に仲のいい友人や知り合いに毎日のように会い、帰りが遅いのがずっと続いていました。

その頃は私も安定期前で不安だった事もあり、さすがに毎日家を空けすぎだと私が怒って何度か喧嘩になったのですが、私は家に居て欲しい、旦那は仕事の為だし仕方ない、と折り合いがつかず。。。結局
「毎日居ない分せめて日付が変わるまでには帰ってくる」
という結論で落ち着きました。

来年から私もしばらくの間出産のために仕事を辞めて旦那に食べさせてもらうので、そこは大目には見ないといけないという気持ちもあります。

今も仕事が始まって先程書いたのと同様、上司や友人と仕事絡みの飲み会で居ない事がしょっちゅうで、帰りが夜中や朝方になる事もしょっちゅうあります。

約束はどこいった?と最近も言い合いになったのですが
「俺も遊びで行ってる訳じゃないし、本当に0時までに帰るのが難しい。わざと朝帰りしたくてしてるわけじゃないし、早く帰って来れる日は早く帰ってきてる」
「0時ってルールがあるせいで間に合わなかった時に○○(私)が怒るから、もう無しにして欲しい。」
と言われました。

それと、話の流れで会社の先輩に0時までに帰らないといけないと話したみたいなのですが、その先輩が
「何それ?そんな門限あるん?なんか小学生みたいやな(笑)」
って言われた、と…

凄く友人の多い旦那が言うには、周りに日付が変わる前に帰るなどの門限がある家庭は誰1人居ないらしいです。

私はよく会う友達が2人しか居らず究極に友達が少ないのですが、ママリで愚痴るたびに共感してくださる方も、朝帰りは許してません!と言ってる方も沢山見ていたので、普通にそういう約束の家庭だって沢山ある!と言い返したのですが、私がよく会う2人の友達は独身で旦那もそれを知っているので、私の周りに家庭がある人が居ない事を指摘され終わりました…

結局門限は無くしましたが、これでは旦那が自由の身じゃないですか??
今日も上司と飲みに行き、6時前に帰ってきて横でグーグー寝ています。

前までは遅れてごめん!!!と帰ってきていたのに、今日はごめんの一言もなくそのまま寝ました。
今から帰る!などの連絡も最近はなく、こちらが連絡をしないと状況説明はないし、しない時は突然帰ってきます。

仕事で残業してるならまだしも、上司と飲み会に行ってもずっと仕事の話をしている訳じゃないだろうし、友人と会う時なら尚更遊びも混じってるだろうから、早く帰ろうという気持ちがあれば帰って来れるはず!と言いますが
「○○は友達も少ないしこういう付き合いもないからわからんやん」と。。

子供が生まれても続くん?と聞くと、仕事ならやむを得ないといった感じの言い方でした💦

自分の気持ちを全て書いたので読みずらく分かりにくい部分もあると思いますが、ここまで読んでくださった方が居ればありがとうございます😭

皆さまなら仕事だと割り切って我慢しますか??
客観的な意見が欲しいです🥲🥲

コメント

保険会社は飲み会や接待多いですよね。
生損保どちらかにもよりますが、代理店に勤める営業であれば
19時過ぎから契約のために営業活動、その後お疲れ様で飲み会もありそうです。

我が家は損保勤務なので
代理店接待や社内飲み会など最近は週2-3回あります。
2次会はほぼあるし23時に帰って来れば早い方大体終電〜朝帰りです。

私は仕事と割り切るようにしています。
やっぱりプライベートの話しようが相手が職場の人である以上多少気を使うし仕事かなあと。
早く帰りたくても先方がそうじゃなければ帰れないですよ。
営業はタイミングが命ですから…
友人相手の時でも仕事は仕事なのでね。終電までで帰ってきて欲しいですが笑

我が家のルールは
基本終電で帰ること
それができない場合はLINEする
朝帰りしても次の日は普段の生活する(昼過ぎまで寝るとかなし)
アイスを買って帰ってくるとなおよし笑

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    やっぱりこの仕事をしてる以上遅くなってしまうんですね💦

凄く理解と余裕があって素晴らしいです、見習いたいです😞
    私は最近こそようやく落ち着いていられるようになりましたが、前は帰りが遅いと喚き散らして文句ばかり言ってました…笑
    これから旦那の仕事1本になるし、やっぱり割り切るしかないですよね💦

今は付き合いとは別に仕事の試験もあって、会社に残って勉強したり、休みの日も出勤して勉強したりしているので余計に2人の時間がなくて、そう思ってしまうのかもしれません…
    我慢するしかないですね🥲

私もそのルール参考にさせてください!
    まいまいさんのように余裕を持てるようにがんばります😭

• 10月22日

退会ユーザー

どうしても付き合いは多いし、
    自己負担も結構あるし…

余裕も理解も全然ですよ🤣🤣
    言っても仕方ないし、喧嘩するのもストレスなので
    自分がストレス溜めないように少しずつ改良してるところです🤣

保険系は募集人資格(めっちゃ簡単だけど)ないとダメだし
    FP系の勉強しないと仕事にならないので難しいですよね💦
    今の生活があるのも家族がいるからですし、家族と過ごすこととメリハリつけて頑張ってほしいですね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その改良が凄いんですよー😭
    今の私は旦那にああしろこうしろと言うばかりでそういう努力はしてませんでした💦
    これから頑張ろうと思います🥲

そうですよね💦
    旦那も環境が変わって勉強も大変で、子供も生まれるしで色々考えてること沢山なはずなので、私も変わらないといけないですね…

ほんとメリハリだけは忘れず頑張ってもらいたいです😭😭
    お話聞いてもらってだいぶ楽になりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日
サクサク🍒

わかります!

私の前の夫がそうでした💦
会社には属しているけど、個人事業主の扱いでした。

ご主人と全く同じこと言われましたよ!
夫が転職したのは、子どもが2歳の時で、平日は基本的に終電、土日はほぼ接待の外出で不在なので、完全ワンオペでした…
夕食も作らないので、一緒に食事することもほぼなかったです。
息子は、パパは家にはいない人と思っていたくらいです💦
家族でディズニー行った時も、契約取れるかも!と、夕方に私たちを残して電車で帰ったり…

私も何度も息子の為に家族の時間を増やして欲しいと言いましたが、このスタイルは変えられないとの一点張りでした。
ただ、うちの前夫の場合は出ていくお金もかなり多く、借金までして接待していました😱
ご主人はお金の面は大丈夫そうですか?
生保の営業だったので、かなり接待に使っていました😢

仕事を頑張っているのはわかるし、感謝していました。
でも前夫の場合は、家族のためというより自分の野心のためな感じがして、家族でいることの意味がわからなくなり、私は離婚しました!

私の経験上ですが、きっとご主人は変わらないと思うし、これからも変えられないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    会社だけど個人事業主扱い同じです💦

私はまだ経験してないですが、完全ワンオペ絶対しんどいですよね…
    私も子供が生まれても一緒にご飯を食べる時間すらなかったらキツいかもしれません😭

「家族の為より自分の野心の為」
    ↑これは私の旦那もなる可能性大で、すごくわかります泣

俺が自分のために働くことで私と子供のためにもなるし、その為に頑張る!と言ってましたが、その目的が完全に自分の為だけに変わってしまったら終わりですよね…

そうならないようにしてほしいんですが、どうしたらいいんですかね😂
    もう流れに身を任せるしかなくて、なる時はなってしまうんですかね💦

旦那の上司は家族の時間も、むしろ家族の時間の為に働いてるからそれを忘れないように、家族の時間を大切に、といった考え方の人らしいので、今は忙しく矛盾してるかもですが、😂
    これから先、どうにかそれを忘れずに居て欲しいばかりです。。

• 10月22日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

完全ワンオペは、慣れて自分と子どものペースになれば案外楽でした😂

ただ、土日にパパが全くいないのが息子がかわいそうでしたね💦
    幼稚園の行事にも来れないし、来てもすぐに仕事行けるように運動会に途中からスーツで来たり😱
    二人でお出かけしても、周りはパパとお出かけしてて、母子家庭でもないのに、息子に「どうしてうちにはパパいないの?」と言われた時はもうめちゃくちゃ悲しかったですね…
    当の本人は、付き合いのお花見😱家族ではお花見すら行ったことないのに!

自分のために働くことで、私と子どものためになるって言うのも、よく言ってました😭
    成績が良いと表彰式でハワイに連れて行ってあげられるから!って言ってましたが、私はハワイなんかより、日々の家族の時間が欲しかったです。
    それを言うと、いやいや!それじゃダメなんだよ!と言われたので、これはもう無理だなと思ってしまいました。💦

自分の話ばからだらだらとすみません💦
    ただ、ご主人の上司の方の考えはすごくいいですね✨
    ご主人がそれをちゃんと忘れないでいて欲しいです!

ご主人は生保の営業ですか?
    損保と違って、生保は必ずしも入る人ばかりじゃないので、顧客開拓がすごく大変なんですよね💨
    掛け金によって、入る手数料も変わってきますし、ご主人きっとすごく頑張っていると思います。

離婚したことに後悔は全くないですが、私のようにはなってほしくないので、仕事と割りきるか、ママリさん自身で楽しめることとか見つけておくといいかもしれないです😆

私はBTSが大好きなんですが、もしも当時そういう推しがいたら、夫のことはどうでもよくなっていたかもです😂

• 10月22日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

週数近いですね💕

私は8年シングルマザーで、3年前に再婚しました。
    娘を授かり、3人目妊娠中です!
    お互い出産頑張りましょうね✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は大人と違って居ない理由もなにもわからず、ただパパが居ない寂しいって事実だけですもんね…

わかります😭😭😭
    日常が疎かになるくらいなら、ハワイなんか行けなくてもぜんっぜんいいですもんね…
    確かにもうその段階まで行くと、家族の為とは言っておきながら自己満?というか、野心の方がかなり大きくなってしまっている気がします(><)

全然です!むしろ似た境遇の方のお話聞けてめちゃくちゃ嬉しいです😭

旦那は生保の営業です!
    私もどうか家族の事が蔑ろにならないように、上司が言っている事を忘れてほしくないです😞

そうですよね💦
    1人行動に慣れてなくて、何か1人でも夢中になれたり楽しめたりする事を見つけないといけないなと考えている最中です😭

私もBTSはかっこいいとは思うのですが、全ハマれなくて😂
    そもそも飽き性で今まで推しもいたことがないので、なにか見つけるの苦労しそうです💦
    でも何か見つけるの頑張りたいと思います😭笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね😊😊
    3人目おめでとうございます🎊
    はい、お互い頑張りましょう!!

コメントいただけてすごく楽になりました、、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も保険会社で勤務してます。
一緒ですよ!笑
朝帰りなんてしょっちゅう!キャバクラだって行くし0時なんて絶対無理です!笑

仕事理解するのに時間かかりました!
夫は理解してくれないと結婚生活は難しいと言われてました!
けど慣れるんですよね。
朝帰りしたら一日中寝てますよ。
それももう慣れました。笑

接待は本当に多いです。行きたくも無い所に行かなきゃいけない、早く帰れない大変だと思います。
飲み会の時は駅までいつも送ります。

営業の旦那と一緒にいたいなら理解するしかないんですよね!
門限決めるのは絶対難しい事なので主さんムカつくと思いますがよく我慢したと思うし気持ち分かります!

店行けば女の子と連絡先交換したりゴルフのコンペも女の子普通にいます。笑
私はもうなんとも思わないし頑張ってって感じです。笑

理解するまでに時間かかると思いますが大丈夫!
そのうち旦那いないと家事が減って最高!夜子供が寝たら一人時間最高!って思いますよ。笑💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで辛くなってきました💦
    ありがとうございます😭
    もう早く帰ってきてもらう事に関しては諦められそうですが、キャバクラとか女の子居るコンペとかめちゃくちゃ嫌です😭笑

女の子が居るからもそうですが、そんな事ばかりに時間を取られて家族の時間が減るなら、なんの為の仕事かわからないなって…

生活させてもらう身になるとはいえ、そんなに複雑な感情になるくらいなら私も働くしもっと家族時間取れる仕事にして欲しいって思っちゃいます…

私も心の底からそう思えるくらい余裕を持てたらいいんですが💦

• 10月22日
ぴよのすけ

私も1月に出産控えてます🥲
そして今月から保険屋に転職した旦那。
旦那もこんな感じになるかと思うともう今からどっと疲れが💦
私は一生理解してあげれそうにないです(;;)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私も頭では理解しないと、と思ってはいるものの、やっぱり今はまだずっと機嫌良くは居れないです💦
    上にもお子さんがいらっしゃって、下の子も生まれるとなると2人ワンオペになる事もあると思うので、ぴよのすけさんの精神面が心配です😢😢

もし理解のある旦那さんなら、しんどくなったら相談したり、周りにも話を聞いてもらったりして上手にストレス発散してください(><)

• 11月3日