※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子どもがお友達に対して好き嫌いがあるか相談です。特定の子には嫌いそうな態度を示し、親同士の関係も気まずくなりました。過去にトラブルがあり、距離を置いています。

2歳でもお友達に対してこの子は好き、この子は嫌とかあるんでしょうか?

公園で会う子で、この子に対しては好きそう、嫌いそうって言うのが分かります💦嫌いというか合わない感じ?です。親同士は良いママ友同士だったのに気まずいです。。

嫌いな子には一度車を取られたことがあり泣いてしまいました。それ以来なのか分かりませんが、あまり近寄りません。滑り台も自分が先に行きたがるし、なんかこう、、うまくいかなり距離感?って感じで疲れました😭

コメント

ママリ

子どもなりにあると思います😅

はじめてのママリ🔰

あると思います!
なんなら0歳の時からあると思いました!
波長みたいなものがあるのかな?と。でもそれも波があってまた仲良くなったりしますよー😊

はじめてのママリ🔰

お友達ですが、1歳半くらいから手が出ることがおもちゃを取る子は明らかに避けたりしてました😂

はじめてのママリ🔰

あります、、、体験談ですが、

保育園の1歳児クラスの時に
(当時2歳)
ある一人の女の子が
やたらうちの子だけに
「〇〇ちゃん滑り台、メッ!」
「〇〇ちゃん、やらない!」と的にされてて
2歳でも
そんな事言う子いるんだ・・と
ビックリしました😭😭
(ちなみにお互い一人っ子)

家で、「〇〇ちゃん(例の子)滑っちゃダメなの・・」と悲しそうにしていて
辛かったです。

引っ越しの為転園した先の
保育園ではそう言う子は全くおらず毎日楽しく過ごせてます!

でもまた年長さんあたりになると
そう言う問題出てくるんだろうな〜と思ってます😢