※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーさんに質問です。妊娠中に婚約破棄された男性に関して示談や裁判はありましたか?金銭的な話について知りたいです。

未婚のシングルマザーさんに質問です。

婚約破棄をされ、妊娠してるのにも関わらず逃げていった男に関してどうしましたか。
示談で色々と成立しましたか?その際どのような話をしたか聞きたいです。
また裁判になった方はどれだけ自分の要望?って通りましたか。慰謝料、生活費、などなど。
金銭的なことについて知りたいです。

コメント

ちなつ

産む前までは認知と養育費取ろうと思ってましたが、産んでから一応出産報告はしましたが返信がなかった事でスーッと冷静になり、むしろ娘の安全や平和のために関わりたくないと思って何もしてないです。
一回今年の4月に明らかにわざとな間違いLINEきましたが既読無視しました😂
私の心情的にはのうのうと生きてる事が腹立つので少しでも取りたいけど、金ないやつなので面倒にも巻き込まれたくなかったので😮‍💨

ちぃ

示談で成立なんて1ミリも期待できませんよ、逃げた時点で責任を取る気なんてさらさらあるわけありません
まずは、相手の住所は分かってますか??自分の要望を全て伝えるために内容証明を送りましょう、そこで返事無いもしくは、その内容の要望はのめないなどの返事があれば調停、そこで解決しなかったら裁判することをオススメします
または、法テラス等で1度どうしたらよいか、自分がどうしたいかを伝えつつ相談してみるのはいかがでしょうか??
無責任男に対し泣き寝入りなんてする必要ありません、徹底的にぶちのめしましょう👎