※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内感染でコロナにかかり、家族全員陽性。子供が小さいので心配。妊娠中で薬に不安。家族間で症状が違い、移し合っているか不安。陰性になる時期が気になる。

家庭内感染でコロナにかかってますが、
家族ひとりでも陽性が出ていればもちろん
濃厚接触者になるわけですから外出自粛ですよね。

子供が小さいのが二人いるので、
全員陰性になるのはいつなのか
って感じなんですが、
(家内隔離が難しいので😓)
もらっているのも風邪薬ですし、
陰性になることあるのか心配です。

また、私自身妊娠中なのですが、
下の子と私だけなかなか咳と鼻水が良くならず
旦那と上の子は軽症と無症状だったのに
鼻声になってきています😓💦
移し合っているようで落ち込みます💦
薬が効いていれば少しは安心なんですが
妊婦への薬に即効性は期待してませんが😣

コメント

家庭内感染でご家族同時に感染されたのであれば、濃厚接触の概念はなくそれぞれの療養期間が過ぎれば外出して大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね💦解釈が違かったみたいです💦でも、ただ赤ちゃんが一人だけ2回陰性で😓

• 10月21日

退会ユーザー

あくまでも家庭内感染であれば、感染後家庭内で同じく感染していつまでも移し合うってことはないです✨
    コロナは症状が最初無症状、軽症でも時間の経過とともに咳が出たり、家族内でも症状の出方が違ったりしています💦

陰性で家庭内感染をしない人(子)は濃厚接触者になるのでこの先陽性になる可能性はありますよね😭
    ただ陽性になったとしても、先に療養を始めてる人の療養期間は延びることなく自分の期間が過ぎたらもう自由の身です!
    逆に幸いにも陰性でずーっと経過をしたら、陽性者の隔離終了日から濃厚接触者の期間のカウントが始まるので、陰性のお子さんに限っては自宅で過ごす時間がとても長いです😭
    だから世の中で、全員家庭内感染した方が早く自由になれる!と言われてるのはこういう理由です😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいです!ありがとうございます!うちもいっそ妖精と診断されてほしかったので、しかも赤ちゃんは隔離が難しいから結局私達の陰性が確認されてから5日というのは変わらないのに、病院ではもう来ないでくださいという状況だったのでみなし陽性を申請したかったんですが、みなしも一度陰性と診断されている人はなれないようで、今は療養期間が過ぎて風邪症状がまだ残ってたら小児科に行くか、抗原検査キットを待つかしかなくて💧もう少しその辺が家族内感染に配慮してもらえるといいのになと思ってました😣💦

• 10月22日

退会ユーザー

みんなで妖精🧚‍♀️となるのが一番全員の療養期間も短いですし、生活が楽ですよね😭!

陰性が確認されてから‥ということは療養明けても陰性が確認されるまでは自宅隔離してなけ!ばいねないんですか??😱

• 10月22日