※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠中にアルコールを摂取してしまい、心配しています。水を飲んだり注意していたのに、子供に申し訳ない気持ちです。

妊娠中のアルコール摂取について

先程、ソーキそばにコーレーグースキャップ一杯かけて食べてしまい、食べ終わった後にお酒を飲んだ後のような感覚になったので調べてみたら、コーレーグースはアルコール濃度20〜30度あるようで、かなりショックを受けています。。。
塩分を気にしてスープは飲まないようにはしました。
急いで水をコップ5杯程ガブ飲みしましたが、どうなのでしょう。。。

火を通さない料理にみりんを使用するのを避けたり、ノンアルコールのお酒も飲まないようにしていたのに、まさかここでアルコールを摂取してしまうとは。。。
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

ママリ

コーレーグースキャップ一杯ですぐすぐどうかなることはないかと思います。
知人は妊娠中も授乳中も普通にお酒飲んでましたが、5人とも健康で元気です

• おまめママ

おまめママ

コメントありがとうございます!
    妊娠中にお酒を飲まれてもお子様達は健康に育っていらっしゃるのですね!
    それを聞いて少し安心いたしました😮‍💨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

飲んでしまったのは仕方ないし、普段そんだけ意識されてるので大丈夫かと思います!

気にし過ぎの方が赤ちゃんに良くないので、これからまた気をつけたらいいかもです!

• 10月21日