※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
その他の疑問

メルカリ返品について私は購入者になります。購入品のサイズが違ってい…

メルカリ返品について

私は購入者になります。
購入品のサイズが違っていて、連絡したところ出品者からは着払いで送って欲しいと話はスムーズに進んでおります。

そこで、返品郵送についてですが、今回郵便で届きました。ですので郵便で返すのがスムーズかなぁと思うのですが、調べたところ郵便で着払いにすると、こちら側が20円ほど窓口で負担しないといけなくなるようです。
明らかに出品者側の間違いなのに時間も(出しに行くのは仕方ないですが)お金も無駄にしたくありません。

このような場合、双方最小限の負担で済む郵送方法はありますでしょうか?
商品サイズは35×38×(厚さ)5センチ程です。

アドバイスいただけると幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

着払いで窓口でお金支払ったことないですよ😶

20円はなんのお金ですか?

• オハナ♪

オハナ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    ホームページをよく読むと受取人が手数料として20円を支払うとありました。
    郵便局にて発送したいと思います。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ゆうパック着払いはお金かからないですよ!着払いなので、受け取る側がお金かかるだけです。

• オハナ♪

オハナ♪

受け取り側が払うお金だったんですね。ホームページをよく読むとそう書いてありました!安心致しました。

• 10月21日

20円は着払いではなく、後納料金の手数料ですかね?

ゆうパックの着払いなら、主様にお金はかからないです🙂

• オハナ♪

オハナ♪

窓口支払いというのは私の勘違いだったようです💦
    後程、発送してきたいと思います!

• 10月21日