※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

500mlのジュースを子供に買うと、欲しがり癇癪を起こすことがあります。今後の対応に悩んでいます。

ジュースよく飲ませる方で500mlのペットボトルのジュース(イオン飲料含む)をお子さんに買ったことある方おられませんか?
上の子に与えたら帰りの車内でほとんど飲み切っていました。もともとジュース類は頻繁ではなかったのですが、ここ最近ものすごく欲しがって癇癪がすごいので結局2、3日に1回くらい飲んでいる気がします。通常時はアンパンマンのパックのものか、多くて200mlのジュースです。今日はうっかり私が口をすべらせて、500mlのビタミンウォーターを買うはめになりました😭よくないことは分かっているのですが、今後また欲しがらないか恐怖で今目が覚めました笑
買ったことない方の回答はお控えください。

コメント

はーさん

普通に買います🤣
上の子は結構残すけど、2歳の子が30分足らずで飲み干します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!飲ませている方がおられて安心して眠れそうです😂
    甘いとどんどん飲んじゃいそうなのに、上のお子さん残されてすごいです!

• 10月21日
まりも

何も気にせず、買ってあげています。
特に外出時の水分補給に楽ですし。
ほっとくと気付いたらなくなってる感じです😅
うちの娘はトイレ行けるのにサボることが多くまだオムツなのですが、トイレに間に合わなかったり、サボってズボンまで濡らすので、なるべく一度にたくさん飲まないように声掛けしてはいます。

puiii

3歳の息子が、週末私の母と遊ぶ際に買ってもらっています😮❤️
息子はちょこちょこ、1日かけて飲む感じです!
砂糖依存症が怖いのと、家では添加物が入っているものを控えているので、平日は飲ませていません!
水かお茶のみと決めています🫢
ジュースを欲しがっても、土日しかダメなことを伝えているのと、できるだけ果汁100%の濃縮還元ではないものや、麦茶おいしー♡とか言ってたら、最近は麦茶を選ぶようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日
春

普通に買います👍👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです😂

• 10月21日
ゆう

たまーに買ってますが普段は欲しがらず、ずっと水飲んでます。
でも外出時はジュースの方がよく飲んでくれるのでついつい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!暑かったりすると沢山飲んでほしいですもんね💦

• 10月21日