※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ていて、ミルクをあまり飲まないため心配。水分の摂り方についてアドバイスを求めています。再度受診が必要か相談中です。

生後6ヶ月です!先週から上の子の風邪をもらい、咳鼻水が出ており、薬を飲んでました。薬がなくなっても、まだ咳鼻水が出ていたので今日受診しました。お昼寝後から咳がいつも以上にひどくなり、熱を測ると37.7。機嫌もよく寝る前のミルクも飲みましたが、寝つきは悪く、寝ては泣いての繰り返しです💦呼吸も荒く、なかなか寝付かないため、22時頃熱を測ると39度もあったため、解熱剤を使用しました。
19時に最後のミルクを飲んで、0時ごろにもう一度飲ませようとしましたが、飲むのを嫌がり10mlほどしか飲まず、少しでも水分を摂らせるためにスプーンで麦茶を少し飲ませました😣
今は38.3度で少し眠れているようですが、次のミルクののみが悪かったら再度受診した方がいいでしょうか😭?
経験ある方、ミルクをなかなか飲まない場合など、水分の摂り方はどのように工夫されてたか、アドバイス頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

kIkI

4人目は
5ヶ月から保育園に通い
よく熱を出しますが鼻が詰まってると苦しくて
飲むの嫌がったことあります
鼻水吸引機を買い小まめに吸い取り
鼻通りが良くなるクリームを塗ると飲みが良くなったことあります😊
具合悪い時に無理に飲ませると吐くこともあり100ml以下にし
3時間おきに飲ませるように
医師に言われました
ベビー用ポカリを飲ませたり
血液検査で脱水症状を調べ
酷い時は点滴して貰えました

• おはる

おはる

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️その後朝方やっとミルクを飲んでくれましたが、また4時間くらい経って飲ませようとしても全然飲んでくれなく、機嫌も悪いので今日受診することにしました💦
    ミルク少なめの頻回授乳を試してみたいと思います!

• 10月21日
はじめ

喉いたいんですかね、、
私ならとりあえず10飲んだなら様子見ますがイオン水などで飲むなら起きたら飲ませたりして...
全然口にしないって感じなら受診します。
長女は喉が腫れあがって飲めなかったようで、点滴で補いました。

• おはる

おはる

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️咳しすぎてか少し声も枯れてる感じがあるので、喉の痛みもあるかもしれないですね💦
    今日受診することにしました💦ありがとうございました😭

• 10月21日
  • はじめ

はじめ

子供は少しの違和感でも敏感な子はすごい拒否反応示します🥲 よくなるといいですね😖

• 10月21日