※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期に付き添い入院中、退屈や帰りたい気持ちに悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

現在もうすぐ2歳になる子どもが付き添い入院2日目です。

初日は高熱で具合悪くグッタリしていましたが
点滴をして熱も下がり体力も出てきたのか
イヤイヤ期➕帰りたいでずーっとグズグズかギャン泣きです😭

家以外で寝るのも元々苦手で寝ても割とすぐ起きてしまいます。
家から持って行ったおもちゃも全く遊ばず
外を指さして病室から出たい、家に帰らせろと言わんばかりに泣きながら暴れます。

子どもだから退屈だし遊びたいし帰りたいのも分かり可哀想なため
出来るだけ優しくなだめてますが全くで私の心も折れそうです...

イヤイヤ期に付き添い入院した経験のある方
どうやって乗り越えましたか😭??

コメント

deleted user

たくさんいましたが…もう時間が経つ
しか解決ないと思います😅

元気になってきた証拠だし、熱だけなら
数日で退院ですかね?
長引く入院ならみんな一週間で
自分のおかれた状況理解すると思います。

心おれますよね、、
うちは繊細な子で物音がする度
泣いてたので1日中抱っこして、
病棟歩いてました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時間が経つのを待つしかないですよね😭😭

    7~10日の入院と言われています。
    確かにイヤイヤ言えるのも元気になってきた証拠ですよね!!

    コロナ禍で病室から出れないのと
    私が妊娠中で切迫気味なので抱っこも立って出来ないので余計しんどくて😭💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう無になるのみですね💦
    本当、親のメンタルもケアしてよ!
    って言いたくなるくらい
    毎日コンビニ弁当に産後のメンタル
    崩壊で死んでました😅

    多分みんなそんな感じだし
    小児科だし、こどもが泣いてても
    全然気にならないくらいの感覚に
    なってるのでイヤイヤしてても辛いのは
    本人と母親だけで周りは大丈夫!がんばれ~
    と応援してると思いますよ🤗

    あとはDVD、YouTube
    ゲーム、制限ないならお菓子にジュース
    普段ダメなものも入院中
    解禁していいと思います✨

    • 10月20日