※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてからの肉の初め方について相談です。具体的なアドバイスをお願いします。

みなさん豚肉牛肉いつごろからあげてますか?🥺

先程質問したら、もう1歳すぎてますよね?とコメントもらってまだあげた事なかったことがだめだったのかな?と息子に申し訳なくなってしまって、、🥲
1歳すぎてあげてないってだめでしたかね?

豚肉牛肉、バラとか挽肉とかなにから初めてどんなものあげたらいいですか?🥲
批判なしで教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あげないのが悪いってことはないですよ!
ですが9ヶ月のBFに入ってたりするので、意外に感じたのかもれません☺️
最初はハンバーグからあげてます!
下の子が1歳3ヶ月ですが、それ以外はまだ噛めないのか食べないです🥺

最初はひき肉からですかね🤔
ロースの脂ないところなどは食べてます!10ヶ月です。
ダメとかないですよ〜。逆に豚や牛を使わずに、離乳食作られてたすごいです!うちはレパートリーなくなって、分けて作るのも面倒で大人が食べるのとりわけてます。笑

mika

全然ダメな事無いですよ♡

もう1歳すぎてるし見た目的に脂身少なそうなひき肉だと扱いやすいです( -`ω-)✧

脂身気になるなら赤身肉をミンチにするといいです( ˙˘˙ )♡

s

豚肉は豚ミンチから始めました!
豚ミンチが食べられたら
薄切り肉を脂身のところを
のぞいてあげてました☺️

牛肉は小間切れから始めました!
同じく脂身はとって細かく刻んであげました💡

娘は離乳食の進みがかなり悪く
食べるようになったのも
10ヶ月半すぎからだったので
1歳1ヶ月になる前にあげましたよ🥩

息子は10ヶ月になる前にあげました☺️

ままりー🔰

ひき肉から始めました😊
牛肉は市販のベビーフードに入ってるものをあげたくらいです😊
豚肉はまだあげていません😊

miii♡

BFでも9ヶ月頃には豚の角煮的な物があったような気がします!

我が家はBFも食べさせていたので9ヶ月頃には食べていたと思います🌈

あげてないことがダメと言うことはないと思いますが、食事のレパートリーも増えるし、お子さんも色々な物を口にして味覚を刺激するのは良いことだと思います😌