※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
子育て・グッズ

夜、授乳で背中スイッチ反応、乳首痛くイライラ。可愛いはずが嫌な気持ち。

夜、30分授乳して寝たから置くと背中スイッチが反応…。
しかもちゃんとおっぱいくわえず、そのせいで乳首痛くなる。
ずっとその繰り返しで全然寝れずイライラが増すばかり。
可愛いはずなのに、ぶんなげたくなっちゃう。
そんな自分が嫌だ…

コメント

しぃ

ありますよね、そういう気持ちになる時。
大きくなったらなったで生意気言うようになって、心の中でこのクソガキー!!!って叫びます(笑)
寝顔見れば自己嫌悪になって泣いて。

でもママも人間だしイライラするし、みんな言わないだけでそう思ってる人たくさんいますよ!

• どらねこ

どらねこ

コメントありがとうございます。

こんなに可愛いのに自分はおかしいんじゃないかって思ってしまい、とても辛くなりました。
    でも、自分だけじゃないと知り少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

自分から母性がなくなった気がして本当に落ち込みますよね。三人目にして育児の壁にぶつかり、末っ子が新生児の頃ノイローゼになってしまいました。可愛いけど育てられるのか不安にもなって旦那に養子に出した方がいいんじゃないかって相談したくらいです。本当に毎日苦痛でしたが、みんなこうなんだ、自分が必死にあやしてる今もどこかのママ達も泣きながらあやしてるんだろうなと思うと気が楽になって今は楽しく育児出来ています。
    それまで早く大きくなって…と毎日カレンダーを見てあと何日で1ヶ月…と数えてました。
    大丈夫、イライラしたりするのはみんな通る道です(∗ ˊωˋ ∗)

• 12月20日
  • どらねこ

どらねこ

母親にどうだったのか聞いたら
    大変だったか忘れちゃった〜!
    楽しいって思って育ててたよ!って言っていて、こんな気持ちになっていることを言えなくなってしまいました。
    3人目でノイローゼは、今まで頑張りすぎたんですね!
    私からしたら3人も出産していることが凄いです!

私も毎日カレンダーみて数えちゃってますw

みんな通る道ですよね。
    ちゃんしーさんも大変ななか、励ましの言葉ありがとうございました。

• 12月20日
にゃんた

大丈夫ですよ。私もぶんなげたくなりましたよ。ママは神様でも天使でもないです。

もちろんぶんなげれませんので、自分の枕を殴ってました。あと、リモコン投げたり。

今は4ヶ月半、全然楽です。

ほんとにやばくなったら、眠剤処方してもらって、旦那に丸投げして寝た方がいいです。

• どらねこ

どらねこ

私も布団に怒りをぶつけてます。
    同じ方がいて安心しました。

母乳育児で1時間毎の超頻回授乳なので、旦那に丸投げは難しくて…
    もう少し間隔あくといいのですが。

• 12月20日

おはようございます。実は私もそういう気持ちが時々あります。何しても泣き止まないから本当なげたくなちゃいますね。アパートは二階なので、娘に怒りながら(`_´メ)🔥😠 "窓に落とすよ😠 とさらに大泣き💦😭💦わかってるのかなぜか抱きしめてら泣き止んだ。。。泣き止まない時私はほっときます。。目ながら家事を、気づいたらすみっこに寝てしまった

• どらねこ

どらねこ

おはようございます。

子供に怒ってるのって伝わりますよね。
    まだ今日で3ヶ月になったばかりですが、私がイライラしてると息子も不機嫌です。

泣きつかれたんですかね?
    ほっといても平気なくらいに早く成長して欲しいです(´Д` )

• 12月20日

退会ユーザー

イライラする時は目をつぶって深呼吸をすると少し楽になりますよ。これからもたくさんイライラすると思います。育児大変だけど一緒に頑張りましょう。

• 12月20日
  • どらねこ

どらねこ

目をつぶって深呼吸、やってみます!
    頑張ります!
    ありがとうございます(^_^)

• 12月20日
イチゴ&トトロ

私もイライラして泣きました。赤ちゃんはママのおっぱいを最初は下手でなかなか吸ってくれませんでしたが徐々に上手になってくれますよ(^^)
またギャン泣きする子で眠れない日々が続きイライラして、実母に私が背中スイッチ入った(泣)と言ったら、母親の感覚分かるから胸の中が一番安心するんだよ赤ちゃんは凄いよね。外の世界に出てきたばっかりだから、母親の胸の中しか安心しないんだよと言われました(^^)

• どらねこ

どらねこ

おっぱい飲むのへたっぴで、おっぱいトラブルの原因でイライラします。
    早く上手になって欲しいです(>_<)

お母様の言うこと納得です!
    確かにそうですよねー!
    抱っこしてればグッスリですもん!

• 12月20日
クマラ

つらいですよね。わたしもそういう気持ちの時ありました。
でも、いつの間にか大きくなって、だんだん沢山寝てくれるようになりますよ❗
赤ちゃんも外の世界に、まだ戸惑っているんですね😄
ミルクだとわりと長く寝てくれたので、私は夜はミルクあげていました。
ご参考までに✨
あとお昼も、家事なんかはそっちのけにして、一緒にお昼寝していました。
あまり無理せず、ご自分の楽な方楽な方にしていってくださいね✨

• どらねこ

どらねこ

同じ時あったんですねー!
    成長を待つしかないですよね。

母乳飲んでもらわないとすぐ詰まってしまってダメなんです(´Д` )

そうですね!
    家事サボる日も作ってみます!

• 12月20日