※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

予定日まで40日足りず、旦那の出張で立会いが難しい。早く産みたいが調整できず、1人での出産心配。

予定日まであと40日足らずとなりました。
ここで1つ問題が起きてしまいました。
旦那さんが予定日、予定日翌日県外出張が入ってしまいました。
周りからは「初産は遅れるから大丈夫!
」と言われていますが、立会い希望だし産院の方針で子供か夫しか立会い出来ないのでもし予定日に産気づいたら1人で産まなきゃいけない、、、

出来たら早く産みたいのですがこればかりは調整出来ないですよね😂?

コメント

亜紀

おはようございます。
私は、どうしても予定日その日に産みたくて【主人が仕事休めない上に立ち会い希望だった】のでバルーンと促進剤を使用して産みました。
正産期になって子供の体重もそこそこあればバルーンと促進剤使用してくれるかも知れません。
一応、病院側と相談してみてはどうでしょうか?

  • めー

    めー

    促進剤でずらせないか明後日検診の際相談してみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 12月20日
  • 亜紀

    亜紀

    正産期で赤ちゃんの体重も関係して来ます。
    でも、促進剤使用したからと言ってその日には産まれないだろうけどご主人さんの出張前だと気持ち的に大丈夫じゃないかと。
    私も、促進剤使用して出産しましたが先生からは『今日促進剤使用したからと言って今日産まれるか言われたら産まれないかも知れない』と言われましたが予定日その日に産まれました。
    しかも、かなりの安産で。

    • 12月20日
とーと

自然に陣痛が起きるのがいいとは思いますが、計画出産もありますよ⠒̫⃝
陣痛誘発剤を使った出産です。

旦那様は会社に予定日伝えてあるんですかね?
配慮してくれるのが一番いいですね(´・ω・`)

  • めー

    めー

    1月末にあるって言うのは前々から決まっていたし代われる出張では無いみたいなので厳しいですね(;´・ω・)

    検診の時に先生に相談してみます。

    • 12月20日
  • とーと

    とーと

    そうなんですねー(>︿<。)
    旦那様、立ち会えるといいですね😭
    私は予定日を過ぎて産まれなかったので誘発剤を使いましたが、最初に色々説明がありますし、薬か…と最初怖かったですけど無事出産出来ましたので、お医者さんと相談してみてください!

    • 12月20日
  • めー

    めー

    切実に立ち会って欲しいです(;_;)

    無事出産された方の言葉が1番心強いです。
    ありがとうございます♪

    • 12月20日
ババ

うちも海外と国内出張の予定が毎月あります(ヽ´ω`)
計画でもないので運ですよね~
💦

  • めー

    めー

    海外出張もあるのは大変ですね(>_<)
    とりあえずお腹に話しかけまくって日付変わらないか願います(笑)

    • 12月20日
キジトラ

1人目立ち会い出来なくて2人目立ち会い希望だったので計画出産しました。
計画出産も視野に入れるのもありかな?って思います。
ちなみに1人目は予定日より一週間早く生まれました。

  • めー

    めー

    初産でも一週間早く産まれたりするんですね!
    計画分娩考えてみます。
    ありがとうございます♪

    • 12月20日
♡mama♡

よく当たると言われる占い師サンに計画分娩はその子の人生が変わるからやめた方がいいと言われました😨

私は宗教でも占いマニアでもないですが、、、笑

聞くとちょっと引けますよね、、、

  • めー

    めー

    赤ちゃんは自分で生まれる日を選んで出てくるって言うからあながち間違いじゃない気がしますよね( ̄▽ ̄;)
    願掛けで日付ずらしたいと思います(笑)

    • 12月20日
ちびぞうさん

医学的な話ではないですが、うちの旦那は木曜日休みの仕事なので、予定日前日の木曜日に生まれて来てほしくて毎日話しかけてました。
破水が日曜日に起こり、あぁ木曜日出産は無理だったと思っていたら、なんと4日間促進剤使っても出てこず。
ぴったり木曜日の午前中、旦那がいる時に生まれて来てくれました。

確実ではないですが、助産師さん曰く結構赤ちゃんは聞いてくれるとのことでした。

  • めー

    めー

    なんてお利口ちゃん(笑)

    今日から毎日話しかけまくって日付変えてもらえないか赤ちゃんに交渉してみます(笑)

    • 12月20日
stitch大好きみかん

私は正期産に入ってからは、毎日12月に入ったら出ておいでねぇって毎日話してました😁

12月5日が予定日で、2~4日旦那さんが休みにしてくれてて、職場にもちゃんと言ってくれてて、12月1日の9時頃お腹痛くなり、測ると10分とかになったから、病院連絡すると来てくださいと言われたので、旦那さんに帰って来てもらい、一緒に病院行くと前駆でしたが、内診すると子宮口が3㎝開いていて、グリグリされてから、入院と言われてたので、痛みと戦ってました☺
立ち会いだったから、ずっと側にいてもらい、子宮口が6㎝から数時間経っても開かずで、結局は回旋異常で、緊急帝王切開になりましたが、1日の22時38分に産まれましたよ(*´∇`*)💕

赤ちゃんはちゃんと話が聞こえてますよ(*^▽^*)

  • めー

    めー

    ちゃんと聞いてくれてるんですね♪

    話しかけまくって立ち会える日付にしたいなって思います(^^)

    • 12月20日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、赤ちゃんはちゃんとママとパパの話を聞いてますよ(*´∇`*)

    立ち会える日に産まれてくれると良いですねぇ(*´ω`*)❤

    • 12月20日