※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

遠足の連絡帳に制服購入用紙を挟んで提出したら、返事がなく戻ってきた。無理を言ってることは承知だが、連絡が欲しい。

保育士さん、いらっしゃったら教えてほしいです😭

遠足などの行事の日に、遠足なので持ち物にない連絡帳に提出用紙を挟んで提出されるのは迷惑でしょうか?😭

今日挟んで渡しましたが、なんの返事もなく紙もそのまま返ってきました。
制服購入の用紙なんですが、期限の日に風邪で休んでしまい提出を忘れてしまって…
来年ギリギリいける?と思ってたんですが、今日着てるのを見て無理そうだったので、手紙をそえて提出しました。

朝は担任の先生じゃない人に連絡帳を渡しました。
その人がそのまま戻したのか、担任の先生が戻したのか。
無言の頼めないです!なのか…

無理を言ってるのは私なのは承知してます。
無理を言ってるからそこ、無理なら無理と連絡欲しかったです。
モヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

事前にお電話で確認した方が良かったかもですね💦
私なら今からでも電話で確認して、間に合うなら明日持たせます!

• ママリ

ママリ

制服関係は業者も絡んでくるので、締め切りすぎたら対応できないってことは確かにありますが、さすがに無言でつきかえすことは無いと思います!

• 10月20日
  • 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊

投稿してから家事を開始してしまいました😱
    遅くなってしまってごめんなさい💦

そうですねわ、電話で確認すべきでした💦

• 10月20日
  • 結乙

結乙

制服業者の方も大変ですよね💦
    以前、関係ないときに注文できたので軽く考えていました😭
    来年買えばいいだけなので、今回は注文しなければ良かったかもしれません💦

• 10月20日
ねこ

元保育士です。

遠足など園の外に出る行事の日は連絡帳を確認する時間がないので、持たせないでくださいと事前に連絡していました。朝、担任じゃない先生に直接連絡帳を渡したんですか?その時に事情を説明されましたか?

もしかしたら、その先生が担任の先生に伝え忘れたのかもしれませんね。無視してるわけではないと思いますよ。

• 結乙

結乙

そうですよね💦
    主人に話しても忙しかっただけでしょ?と言われました🙈
    出し忘れたので悪く考えてしまったのかもしれません。

担任ではない先生にはもちろん説明しました😄こちらが悪いので💦

間に合えば…と話しました。
    その先生が癖がある先生で…嫌みな先生で苦手で余計に無言の拒否なの⁉️と思ってしまいました🙈

• 10月20日
ララ

育休中保育士です☺️

遠足の日は、連絡帳は不要と伝えていました。

担任の先生も、チェックができなかったりのではないでしょうか?

そして、今回のケースも、質問者さんがイレギュラーな対応をお願いしているわけなので、口頭での依頼が望ましいです。

後日、改めて口頭+手紙添えで伝えてみてはいかがでしょうか?

• 結乙

結乙

主人にも忙しくて出来なかったんでしょ、と言われました。
    確かになと冷静に考えたら、自分が出し忘れたから悪く考えてしまったんだなと思いました😭

担任の先生に会う確率が低く、普段は他の先生でも対応してくれているので、自分が出し忘れているっていうことを深く考えてませんでした🙈💦

渡した先生には口頭で説明しましたが、その先生が嫌みな人で苦手でそう嫌なほうへ考えてしまったかもです。
    紙も挟まったまま、確認しますの返答もなかったのでなんだか悲しくなりました😭
    冷静に考えたら連絡帳ではなく、封筒に入れて渡したほうが良かったかもしれませんね😢
    すぐに悪いほうへ考えてしまうので気を付けます💦

• 10月20日