※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで専業主婦の方が少なく、憂鬱に感じています。同じ境遇の方、コメントください。

生後3ヶ月から月2.3回支援センターに行ってますが、話すママさんみんな育休中で最近は保活の話をよく聞きます。私は妊娠がわかってから身体のこともあり退職したので幼稚園に入るタイミングでまた働こうと思っています。

専業主婦の方が周りにいなくて、最近支援センターに行くのも憂鬱になってる自分がいます。

同じく専業主婦の方いますか?
なんだか自分だけ取り残されてる気持ちで、
コメントくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子産まれてから専業主婦です☺️
保活の話とか聞くとなんだか焦りますよね〜💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。なんだか焦ってしまいます。コメントありがとうございます😊

• 10月20日
もか

上の子妊娠中に退職し専業主婦です☺️
こどもが1歳以上になれば同じ年の子のママは専業主婦が多いのでそこからで全然大丈夫です👌
1人目の時1歳過ぎまではしんどかったですが1歳半過ぎから仲良くなった方とは今でも仲良しです✨
同じような方が近くにいるといいですね😁

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます!🥺今行ってる日が1歳までの子ばかりなので余計にしんどいと思うのかもしれません。もう少し大きくなったら年上の子がいる日に行こうと思うので、仲間に出会えたらいいなと思います😊

• 10月20日

専業主婦でーす😊

来年度になると、一気にいなくなりますよ🥹

そうすると残ってる人が
だいたい専業主婦なので
そこから築き上げていけばいいのでは🌟

私は話すの面倒なので、子供と黙々です😂

• ママリ

ママリ

一緒です🥹

今行ってるのが1歳までの子が多い日で、大きな子達をほとんど見ないので余計気になるのかもしれません🥺

気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ

同じくです👌
センターの保育士さんにも、いつから保育園??と聞かれますが、いつも濁します😓💦

• ママリ

ママリ

わかります😣
    少人数の子育てサロンに行った時、育休中なの?と聞かれて、働いてないとだめなのかなと行かなくなっちゃいました😅同じ方がいてよかったです😊

• 10月20日
ままり

妊娠わかってから専業主婦です🐥

気持ちわかります、、
保活の話聞くと保育園みんな行く訳じゃないんだよー‼︎と言いたいです🤣

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです🥺
    こんなに育休中の方が多いのかとびっくりしました。いつか仲間に出会えるといいな🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭
私も週一位で支援センターに遊びに行っているのですが、ママさんに話しかけられてお話していると必ず「育休中ですか?」と聞かれます😂
別に悪いことではないのに、いつも何だか居心地悪くて…💦
同じ人がいて勝手に嬉しいです🥹

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです🥹一緒の支援センターならいいのに🤭先生にも育休中?と聞かれたことあって、専業主婦はダメなのかなと落ち込んだことがありました。1歳過ぎたら仲間も出てくるのかな?とそれまであまり気にせず頑張ります😌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じ支援センターなら良いのにって思います😂
    責められてるわけではないんですが、今の時代働いてるのが当たり前なのかな=働いてない私って…💦と勝手に落ち込んだり変に焦る気持ちになったりしてしまって😭
    私もここで1歳過ぎ〜の話を見て元気もらいました!気長に過ごしましょう🥰

• 10月20日
モモヨ

同じく専業主婦で、支援センター行ってます😌

保活の話ですが、専業主婦でも、3歳からは保育園子ども園幼稚園すべて選択できますし、2歳前後からはプレ幼稚園に行けたり、一時預かりがあったり、園庭開放があったりと専業主婦でも聞いて損なお話はないですよ🥺

うちも家族計画的にしばらく専業主婦でいきますが、子ども施設系のお話は聞き耳立ててます😆

あと、一歳すぎると育休中ママは仕事に戻られることが多いので、周りのママさんも専業主婦さん多くなりますよ😊

• ママリ

ママリ

私は全く知識ないので話しててなんだか申し訳なくなってしまって😅このママさんは保育園入れるママさんと話したいだろうなってネガティブになってました😅

今は1歳までの子が多い日に行ってるので、1歳過ぎたらまた違ったママさん達に出会えそうですね😊ありがとうございます!

• 10月21日
亜美子

専業主婦7年目です🙋‍♀️
私は毎日のように日替わりで支援センターなどに出かけてますが
この時期はどうしても保活の話になりますよね😅
育休中のママさんはそれだけ必死なので悪気はないんですよ🤗💦
とくに1人目のお子さんの保活だと分からない事も多いし情報収集を目的に支援室に来られる方も多いと思います

私は支援センターに連れて行く末っ子が3人目でびっくりされるし
専業主婦だと言うと尚更びっくりされます😂

• ママリ

ママリ

私も保育園にいれる立場なら情報聞きたいので、悪気はないのはわかります😊私の悩みなんて服のサイズ何買ったらいいかとかなので、保活の方に比べたらなんか申し訳なくて😅

1歳過ぎたら同じ専業主婦の方とも知り合えるのかな?期待します😌✨

• 10月21日