※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の求職活動中で、同じように申し込んだ方いますか?希望じゃなくても受かりますか?夫は正社員です。

求職活動中で、保育園4月から申し込む予定なのですが、同じように求職中で申し込んだ方いますか?
希望の園、希望じゃなくても保育園受かりますか?
夫は正社員です。

コメント

maru

うちの地域では、求職中ではまず入園は無理だと思うと言われてるらしいです😅

待機児童はそれなりにいる地域です!

よっちゃん

うちの地域は、役所に聞いたら、求職中では厳しいと言っておられました。

でも、書類提出時に求職中でも、
後から、職が決まり、就労証明書を送れば、
1次募集(2月に結果)で無理でも、2次募集(3月に結果)では、なんとか調整しますと言われてました。

はじめてのママリ

0歳の時に、求職中に第2希望の園に2次で受かりました!😆市内でも有名な激戦区です!!

タイミングさえあえば受かると思います✨✨✨

• ママリ

ママリ

やっぱり1歳だと育休明けの方が申し込むので0歳がいいですよね💦
    歩くまでは一緒にいたい気持ちが大きくて、知らない人と話すとずーーっとギャン泣きなのでためらってます😭
    1次2次ってあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

0歳児で4月入園求職中で
受かりましたよ✨
第1希望で、人気の園でした!
0歳児の4月入園は
受かりやすいみたいです!