※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型変化に不安を感じています。産後のダイエット方法について教えてほしいです。

37wの初マタです。
妊娠前から現在10キロ増加中です。
毎日1時間半は運動、食事もカロリーから制限しつつ体重管理をしています。

妊婦になってどんどん体型が逞しくなってきたねと旦那から言われました。特に背中、肩周り、、、

現在見た目上、浮腫みはないですが、ふくらはぎが凄く太くなってきている気がしてなりません。

また顎周りも、、、

幼少期デブな体型だったので、成人して8キロ絞って自分に自信が持てていた矢先、妊婦になり体型が変わっていく恐怖に怯えています。

妊娠するとこんなに体型というのは変わるのでしょうか、、
また産後ダイエットはみなさんどんなことをしていたのか教えてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

20キロ太ってしまいましたが、出産して退院する頃には10キロくらい痩せましたよ!
あとは何もしなくても母乳でだんだん痩せていきます!私は太りすぎたのかあと3キロが戻らないので、ジム通おうか迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 10月20日
ママリ🔰

妊娠すると体型が変わるし産後も妊娠する前と体型が違うのは仕方ないしほとんどの方がそうなると思いますよ!
運動もしていて体重管理しているのはすごく努力されてるんですね✨
もうすぐ産まれますし今は無理せず出産後落ち着いてから少しづつダイエット初めてみたらどうですか?
私は出産後母乳やめてから夜はサラダダイエットしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!そう言って頂けると安心します、!
    ダイエット方法も参考にさせて頂きます!

• 10月20日