※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。混合栄養から完母に切り替えたが、哺乳瓶を拒否し、授乳回数が減少しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体重の増えが悪く心配です、、、。

出生体重2564g
3ヶ月現在4650g

2週間検診でも増えが悪くそこから混合にしてましたが
1ヶ月前くらいから哺乳瓶拒否が始まり今は完母で1日6-7回授乳してます。

このような悩みを抱えていたママさんいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ママリ

計算すると一日何グラムくらい増えていますか?
見た感じそんなに悪く感じなかったので💦
成長曲線ギリギリという感じですか?とはいえ成長曲線に収まっていそうですし…

うちの子は3500と成長曲線ぶっちぎって大きく生まれたのに今は平均を下回るほどになりました。
それでも母乳外来でもてもらったら「この子はそういうタイプ」と言われ、ずっと体重の増えが心配だったのですが、少しづつ増えているなら気にしないようにしています🤔

もし気になるようでしたら母乳外来に行ってみてもいいかもです。検診のお医者さんは数値しか見ていないので、実際にその子その子のタイプや様子で判断してくれません。すぐミルクを足すとか言いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線には収まっていますが
    2ヶ月から1ヶ月で14gしか増えてませんでした💦
    2週間検診で指摘されてから混合で育ててる時はとても増えがよかったです!!

3ヶ月ってなるとみなさん5キロぐらいあるので変に心配になってしまいました😵‍💫

出産した産院でも母乳外来やってるので様子見て必要なら行ってみたいと思います😭

• 10月20日