※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

痛み止め飲まず、便秘心配。傷の痛みが気になります。傷が治ればお風呂や買い物も。傷の痛みがいつ治るか不安です。

痛み止の薬を飲まないと、今はまだ少ししか動けません。帝王切開で、お腹の傷がまだ痛むので。大を出すときお腹に力が入ると痛いので便秘にならないか不安だし。痛みが治って、傷が完全に治ればお風呂も入れるし、旦那と一緒に買い物行けるのに。いつ頃傷痛みなおるんでしょうか。一週間で退院なのに!

コメント

今何日目ですか?私は3日目までは激痛。動けば動くほど回復が早いと聞いて、2日目夕方には部屋移動の為階段登ってました(笑)トイレは小は2日目、大は4日目にやっと…でしたがそれまでは食べれるものも少なかったので溜まらなかったので便秘は大丈夫でした。大は案外痛くなくて、小の方が膀胱が縮む感じが痛かったです。お風呂は5日目にシャワーに入れました。完全に治らずとも産後1ヵ月経てば湯船は入れますよ!痛みとしては退院する頃にはほとんどありませんが、産後1年以上経ちますが未だにたまに、伸びし過ぎたりうつ伏せになると場合によっては皮膚が引っ張られてチクッと痛みます。

• 春

昨日やっと管も取れ。
    今は今日で三日目ですね。病室の扉出て直ぐのところにトイレがあるので歩いて行けるように。ただまだ売店とかは一階に有るので痛み止を飲んで車イス乗らないと痛いです。トイレいくときも痛み止を飲まないと、痛いです。縦に切っているから痛くて。

• 12月20日

退会ユーザー

私も縦です。縦の方が痛いものなんですか?とにかく出来る限り動いた方が良くなるのが早かったです。車椅子ではなく点滴の棒を借りて動くようにしてました!

• 12月20日
  • 春

私は点滴外しているので。掴むものがないです。まだ遠出は無理みたいで、一階の売店まで歩けないので車椅子を看護婦さんがもってきてくれます。売店まで本当は歩きたかったんですが、まだ歩くと多少痛いので腰を曲げて歩いてます。まだ背筋伸ばして歩くこもができずお腹がピーンとつぱって痛いので。(T^T)

• 12月20日

退会ユーザー

点滴は私もしてなかったですが、歩く支えとして借りてました。それだけでも違いましたよ!屈みながら歩いてました(笑)懐かしい…。痛みで死ぬんじゃないかと思いましたが、意外と退院の頃には激痛はなくなってましたよ。

• 12月20日
  • 春

私もシャクリ来る耽美縫ったお腹が裂けるんじゃないか、このまま治らず痛いまま過ごさないといけないのか今も少し不安です。(^_^;)

• 12月20日

退会ユーザー

分かります!笑うのも咳も鼻をすするのさえ怖くて怖くて。でもほんとこればかりは耐えるしかなくて、明日明後日辺りには痛み止めの回数も減りますよ。私は娘が隣にいると痛みが和らぎました。我が子パワーが一番効きました(笑)

• 12月20日
  • 春

ですよね。咳もいたそうです。今日息子と一緒に寝れます。(^ー^)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!
何日目ですか?
私も痛くて痛くて治らないんじゃないかと思ってました😣
けど1日1日良くなっていくのが自分でわかりますよ!
痛くて背筋伸ばせなかったけど4日目にはシャワー浴びれましたよ🙂

• 春

有難うございます。(^ー^)
    今日で三日目ですね。シャックリが昨日から出る耽美傷に響いてイタ!ってなるし、便は、お腹に力が少しでも入ると痛いです。

• 12月20日
みなみ

出産おつかれさまです◎
わたしも帝王切開でした!
お通じはたしかにふんばると痛かったので、わたしはギリギリまでガマンしてたような気がします。
痛みのなくなり具合は人それぞれと思いますが、わたしは術後4日目ぐらいからピンピンしてました。起き上がるのが少しキツかったぐらいで、体を起こしているときは小走りもできるぐらいでした(たぶん走っちゃダメ)。でも同じ病院で同じ先生に切ってもらった先輩は1週間のときはまだヒィヒィ言ってたみたいです。

• 春

そうなんですか。私は今日で三日目ですね。尿も、出すとお腹が凹むのがわかるのですが下手したら少し傷むのでゆっくり出してます。(^_^;)一週間退院なのでそれまでなおってほしいです。(^_^;)

• 12月20日

今何日めですか?
私も帝王切開で2日間は痛み止めの薬だけではつらくて座薬を入れてもらっていました。
3日めから少しずつ痛みもマシになってきて退院するときにはかなりラクになっていました。
冬なので寒さで少し痛さをきつく感じるかもしれませんね。

排便はお腹が落ち着くまでマグミットを処方してもらい力まないでいいようにしてもらっていました。

退院後は一応1ヶ月間は母に食事の支度をしてもらいましたが育児にもまったく支障がないくらいで痛みは感じなくなりました。
最近寒さでたまに傷口が痛くなることがあります。

• 春

今は今日で三日目ですね。でもまだ痛いのでロボットみたいな動きですがゆっくり起き上がれてます。痛み止めを飲んだからといって痛みが完全におさまれば良いのですが少し微妙に効いてるから動けてます。ただまだ売店は歩けないので車椅子じゃないと辛いです。ベットから起きる時も手すりを掴んで起きないと一人じゃぁまだ辛いです。(^_^;)

• 12月20日

退会ユーザー

3日めなら私も同じ状態でした。
    授乳のためにベッドの手すりを持って横を向いてゆっくり起きて座る。
    せっかく座ったのでそのついでにトイレに行くという感じでした。
    車椅子でも売店まで行けるなんてすごいです。
    私は部屋から一歩も出られませんでしたよ。

でも退院するときは普通に歩いて子どもを抱っこしてエレベーターを降り、主人の車まで行けるくらいでした。

• 12月20日

退会ユーザー

妹も帝王切開だったので、麻酔が切れたらどんなに痛くても寝ているときに足の指を動かせと言われました。
    そのほうが早く回復するらしいです。

• 12月20日
  • 春

私が今まさしくそれです!食事が来たときも、トイレ行かなくちゃ言うときも、手すりを持ってロボットみたいな動きでゆっくり横を向いて座ります。(^ー^)背筋がまだピーンとしたら痛いのでロボットお婆さんみたいに歩いてます。(^_^;)

• 12月20日
春

私が今まさしくそれです!食事が来たときも、トイレ行かなくちゃ言うときも、手すりを持ってロボットみたいな動きでゆっくり向いて座ります。(^ー^)背筋がまだピーンとしたら痛いのでロボットお婆さんみたいに歩いてます。(^_^;)

まぁさ★

出産おめでとうございます✨

わたしも二人とも帝王切開でしたが。
1人目の時は麻酔が切れたとたん痛くて痛くてうなされてましたが、次の日には歩いて部屋に戻りました☺
痛み止はあまり飲まなかった気がします😁
1人目のときはお通じもよくて☺
でも二人目出産したあとはずっと便秘で。お薬のんでどーにかだしてました✨
少しずつ痛みも和らいでいくと思うので(。>д<)
頑張ってください❤

• 春

有難うございます痛み止切れると背骨の横が激痛走って息しても痛くてうっ!ってなって体の動きが全く取れなくなってしまうんです。痛み止のんで少したつと落ち着きました。(^ー^)

• 12月20日