※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県加古川市で1歳児の保活中。加古川しらさぎ保育園の口コミや、とうばんの森に求職中で入園した方の情報を知りたいです。

現在、兵庫県加古川市で保活中です。
子供は1歳児になります。
市役所に相談に行くと、求職中のため小規模園でも厳しいとのことでした。
加古川しらさぎ保育園を検討中なのですが、口コミがないので、知っていることがあれば教えていただきたいです。
また、とうばんの森に求職中で入園された方はいますか?

コメント

とうばん、一歳児は求職中は難しいと思います💦
フルタイム育休復帰で一歳児落ちた方知ってます😭
年度によって違うとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか💦
    市役所の人にもほぼ無理なので、とうばんの森を希望に入れるのが勿体無いので、他の小規模園で考えてみて下さいって言われました🥺
    昨年の一次締切後の空き状況が□だったので、もしかすると...と淡い期待を持っていたのですが💦

やっぱり求職中だと大規模園は難しそうですね💦

• 10月20日

退会ユーザー

一次調整は園によっては足切り点があるので、⭐︎や□でも実際は保留になってる人がいます😭
    二次調整後の3月下旬の調整結果でまだ空きがあるところは入れる可能性が高いと市役所で教わりました💦

私もほんとは1歳児クラスから入園希望でしたが、求職中では厳しく泣く泣く0歳児で入園させました。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    市役所の人が言ってた最低点が足切りやったんですね💦
    申請前に分かって良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

1歳児は求職中だとなかなか希望通りは難しいですね💦
    もっと早く動いていれば良かったです💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も新年度一歳時で保活中ですが、1歳児になるとフルタイム勤務で24点ですがそれ以外の加点がないと私が希望していた保育園、こども園も厳しいと役所の方に言われました。
小規模と認可外の案内ももらい、小規模に見学の電話をしたのですが、空き枠の定員が1人や来年度枠なしや、、、。
厳しい現状ですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    フルタイム勤務でもそんなに厳しいんですね😭
    出来るだけ子供にとっても良い園に入れてあげたいですが、やっぱりそういうところは人気で難しいですよね💦

小規模だと定員自体がないところもあるんですね!
    前年度0歳児が多かったら、そのまま持ち上がりですもんね💦

働きたい!と思っても保育園に入れないから働けないという...やっぱり求職中やと3歳まで待って幼稚園とかに入れるしかないのかな💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の社宅に住んでるんですが、同じ年代ばかりで周りもフルタイム同士からの育休復帰の家庭ばかりで💦
    保育園には入れず、幼稚園の方が多いです。
    0歳児から上の子を預けての、同園で下の子も加点で入れた方はいます💦

私もこのままいくと、退職になりそうです💦
    2歳まで延長できても、預け先がないと厳しいです、ほんと。

• 10月21日