※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ旦那と親権について喧嘩すると私に対して大分クソみたいな発言…

モラハラ旦那と親権について

喧嘩すると私に対して大分クソみたいな発言、行動しますが、そうじゃないときは私に愛されたい、構ってほしい感じで、息子のこともかわいがってくれます。

息子はまだ年少です。
今離婚したら親権は私に有利だと思います。
小学生くらいから本人の意思もあり、母親が親権になる可能性が低くなると聞きました。

喧嘩して酷いことしても時間を置いて、旦那から謝ってくれるんですが、息子が大きくなって離婚する際親権が取れやすくなるまで離婚しない考えを持つ可能性ってあるのでしょうか?

コメント

kIkI

うちもモラハラ夫と離婚しました
小さい頃の方が有利ですね

子どもたちには優しいので
息子はパパがいいと言うし
父親が親権者ですが休みとか
泊まりに来ます
シングルのママ友が何人かいますが親権者と養育者が違う人も居ますし
一緒には暮らしたくないけど
共同親権で協力しながら育ててる人もいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんみんな旦那さんが親権持ってるんですか?

    無知ですみませんが、親権者と養育者って違うんですか?

    • 10月20日