※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

お宮参りと退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。セレモニードレスが1回か2回しか着られないので、フォーマルな洋服を考えています。お宮参りの服装を教えていただける方、ご協力お願いします。

こんばんは(*^-^*)
お宮参りのときの赤ちゃんの格好について質問させていただきます。

お宮参りと退院時の服装を同じにしようと考えています。
セレモニードレスだと1回か2回しか着ないし、少しフォーマルな洋服を着せようかと考えているんですが変でしょうか(((( °_° ))))
セレモニードレスも赤ちゃんの頃にしか着せられないのでとっても悩んでいるのですが...。

お宮参りに行かれた方、よろしければお子様の服装を見せて頂けたらと思います😣

コメント

草組

退院の時も宮参りも私服でした!
宮参りのときは上にスタジオで借りた着物かけました!

セレモニードレスを従兄弟の子が着てたんですけど超絶似合ってなくて 苦笑
あれも向き不向きがあるんだと思ったので
あえて私服でした。

結婚式とかお呼ばれがある可能性があれば
フォーマルなカバーオールとかでもいいと思います♪

• 草組

草組

退院と宮参りとハーフバースデー(ギリ着れた)はこれでした!

• 12月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    今のところお呼ばれはされていないんですがもしかしたらこれからあるかもしれないです😌
    着物は神社で借りれるみたいなのでそちらで借りますが着物着る前の服で悩みます!おくるみを白にして中の服は私服でもいいかなーと思ってきました!可愛いお子様のお写真もありがとうございます☆

• 12月20日
☆

うちは、甥も姪も娘もみんな退院の時に着せたセレモニードレスでお宮参り行ってます^ ^!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そうなんですね〜!大きくなったら着れなくなるけどお祝いごとにはセレモニードレスがいいですよね😌

• 12月20日
いいにゃー

まだ出産前ですが、先日退院時とお宮参り用にコンビドレス買いました(*^^*)

• いいにゃー

いいにゃー

同じくらいに出産予定ですね!
    寒い頃なので心配だったのでレースの物ではなくあったか仕様のものにしました✩⃛

• 12月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます☆
    予定日1日違いですね😍✌🏻
    可愛いですね〜!!二人目とか考えてるならあってもいいかなって思ってきました〜(*^-^*)まだ一人目も生んでませんが...(笑)
    あったか仕様のものって調べてもなかなかないのでいいですね♡おくるみも白で揃えますか??

• 12月20日
  • いいにゃー

いいにゃー

1日違いなんですね!
    お互い寒い中の出産ドキドキですね!

2人目希望なので購入しちゃいましたヽ(^Д^*)/
    ちなみに西松屋で売ってましたよー
    おくるみはまだ購入していないのですが、病院で特に用意しなくてもバスタオルでいいいと言われて新品の白い今治タオルを使おうかと思っています(*^^*)
    ただ出産までに気に入ったおくるみがみつかればそれにするかもしれません♡

• 12月20日
あすたりすく*

私も以前同じような質問をしました…笑
週数も近いですね♪
男の子なのでドレスを着せるのに抵抗があり、退院用と兼用で白&黄色の控えめなカバーオール、白の帽子、白の靴下、白のおくるみをミキハウスで買いました(*´ω`*)
好みじゃなくて買いませんでしたが、ドレスでなくても取り外し可能な蝶ネクタイとかが付いて、普段は白のカバーオールで着れるものとかもありましたよ☆

お宮参りも着物かけてしまえば見えないと教わったので白っぽければいいかなと思い普通の服で決めちゃいましたw

悩みますけどたのしみですね(*´ω`*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    予定日2日違いですね😊✌🏻わかります、フリフリはちょっとなーって思います(´._.`)
    確かに着物かけたら分からないですね!(笑)
    帽子とおくるみはまだ購入してないのであんまり派手じゃない物を購入しようかな…😌
    ご意見ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月20日
やままま

退院は普通のお洋服でした!笑

お宮参りは写メがないんですが
白のセレモニードレスを着せました!
セレモニードレスは私が赤ちゃんの頃に着たのが
綺麗に残ってたのでそれを♡
2人目などを考えてるのであれば
買っても損にはならないと思いますよ!
男の子でも女の子でも同じデザインなので!
綺麗に残していれば
うちみたいに、いつかできるお孫さんにも着せられるかもしれないです♡

ちなみに100日のお食い初めは袴を着せました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか!?素敵ですね😍✌🏻
    二人目は気が早いですが一応考えてはいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お腹の子は男の子なのであまりフリフリな物は着せたくないと旦那と話していてシンプルな物(普段でも着られる服)を探しているんですがなかなかないですね…。
    袴カッコイイですね😉💋私も写真館で借りて袴着させてあげたいです♡

• 12月20日