※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

1歳の娘が乱視が強いと診断され、眼鏡や手術が必要か相談中です。

1歳の娘が乱視が強いと診断されました。

今度大きい病院紹介すると言われ、
1歳の子供で乱視が強いと言われた方、治療方って眼鏡してくださいと言われましたか?もしくは手術になりましたか?

コメント

ちーた

0歳児からいわれてます。
遠視と乱視です。
とりあえず経過観察でずっと通ってて、今度の検査で眼鏡になると思います😵

• ここ

ここ

やはり眼鏡になりそうですよね😭

• 10月20日
  • ちーた

ちーた

目薬の検査しましたか?
    それが年1回あって、乱視の度数もですけど、そもそもの視力も0.2しかなくて、眼鏡の可能性大です🥲

• 10月20日
  • ここ

ここ

え、初めて聞きました💦
    目薬の検査って何ヶ月にあるんですか!?💦
    小さいですし眼鏡嫌ですよね😭💦

• 10月20日
  • ちーた

ちーた

目薬で瞳孔開いて検査するので乱視の度数がちゃんと測れるらしいです🥲
    娘は最初スクリーニングでひっかかって小児眼科いって、目薬の検査して乱視と遠視が強いねとなりました。
    3ヶ月に1回視力検査で経過観察してて、でも視力上がらなくて💧

目薬の検査は時間も本人の負担も大きいから年1回です。
    それが今度あるんですけど、前回もギリギリ眼鏡免れたくらいなので今回は眼鏡かなぁとこの間の視力検査のとき先生がいっていて😵

最初は絶対ぶん投げるし壊すと思います😂

• 10月20日
  • ここ

ここ

ショックですよね😭💦

最初は眼鏡大変そうですよね…

• 10月20日