※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの傷病手当金の自己申請方法について教えてください。会社で手続きが遅れる可能性があるため、自分で申請することになりました。会社に提出する書類や記入が必要なことがあるでしょうか?

コロナの傷病手当金を自分で申請した方教えてください🙇‍♀️

主人が先日コロナになり、仕事に復帰してから傷病手当金の申請を社長にお願いしたのですが、できることなら自分でやってほしいと言われました。

というのも主人の勤めている会社は小規模で、事務員さんが毎日出勤しているわけではないため、会社でやると手続きが遅れる可能性が高いからとのことでした。

調べてみたのですがいまいちよく分からず、どのようにすればいいか教えてください!!(社保で雇用保険に加入しています。)

また自分で申請する場合、会社に記入してもらうところや添付しなければならない書類などもあるのでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

会社に記入してもらうところあります!が、正直自分でも書けるような内容です😅💦

はじめてのママリ🔰

3枚セットで、
本人記入用、医師記入用、会社記入用を合わせて申請するので
会社にも証明を書いてもらわないといけないです😅