※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚式に参加する1歳5ヶ月の子供の持ち物について、人見知りや歩き始めの懸念があります。初めてじいじとばあばに会う状況で、気をつけることはありますか?

1歳半前後で結婚式に参加したことのある子をお持ちの方、いましたら教えてください

来月1歳5ヶ月で私の弟の結婚式に参加します
持ち物はなにがいりますか?

おもちゃとお菓子、マグ
着替えやおむつ、おしりふき
など基本的なもの以外になにか持っていきましたか?

コロナでずっと実家に帰ってなくて、下の子は初めてじいじとばあばに会います
人見知りすると思います
親族だけの式と小さい披露宴ですが、気がかりです

もうだいぶ歩くのですごいチョロチョロします

コメント

ままり

娘は1歳半で義妹の結婚式参加しました。
式中のご飯はお願いされてるんでしょうか?
されてないのならお子様用は出ないので持参しました。
入退場の音楽、式中の音楽が大音量すぎてビビってギャン泣きして食べなかったですが(笑)

  • ままり

    ままり

    一応キッズプレートがあるみたいです

    音楽の音ですか
    なるほど
    盲点でした…ありがとうございます

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    場所見知りでない娘でも大音量な会場だったので最後までギャンでした😂
    少し月齢の小さい子(同い年)はスっとしてましたが(笑)
    まあ個人差なんだなーって💦

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    人見知り場所見知りする子なので多分泣くだろうからと着物着るのは諦めました

    個人差ありますよね

    上も人見知りするのでどうなるやらです

    • 10月20日