※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

夜の娘の寝かしつけが苦手でイライラしています。昼間は平気なのに、夜だけ苦手で怖いです。夫が担当だったが、最近は私がしている。娘が寝ないとイライラしてしまい、泣きながら夫に交代しました。

娘が産まれた時からずっと夜の寝かしつけが
本当に苦手、すぐイライラしてしまいます😔
同じような方いますか?

ずっと夫が寝かしつけ担当でしたが
娘が「ママが良い」となり、最近はずっと私が寝かしつけてました。

でももう寝かし始めてから1時間近く経つと
イライラしてきて泣きたくなり、そのまま泣いてしまいます。
「寝ろよ」と言ってしまいます。

叩いたりはしませんが、いつかしてしまうのではと怖いです。

正直、昼間はどれだけグズられたり、泣かれても平気なのに
夜だけ本当に苦手です。

生理が近づいてくると余計にそうなります。

今日も私が寝かしつけしていましたが
寝ない娘にイライラしてしまい泣きながら夫と交代しました。

コメント

みかん

寝かしつけはほんとに大変ですよね😔💦

寝かしつけはそもそも結構時間かかるものなので、早く寝る方が奇跡、と思うくらいの方がいいです😅
平均で40-60分かかるらしいです。
なので、私は子どもらが寝るまで横でスマホタイムしてますし、そんな感じでママがリラックスしてる方が子どもたちも落ち着いて寝ていきますよ☺️

  • まーま

    まーま

    ありがとうございます😭
    もうそう思って割り切るしか無いですよね💦

    リラックスできる方法を探してみます😭❣️

    • 10月20日
はじめてのママリ

私も人に言えないけど、
一人で寝てくれないかなって思ってました🫠
寝かしつけが苦痛な気持ちわかります。
極力、ストレスにならないように入眠グッズを沢山用意しました。プロジェクターやオルゴールなど。

2歳過ぎたら、急に寝つきが良くなって驚いてます。
成長なんですかね?🤔

  • まーま

    まーま

    わかります。心から1人で寝てって思ってます🤣

    プロジェクターって良い感じでしたか?😭

    そうなんですか⁈ 娘も是非そうなってほしいです🤥

    • 10月20日