※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

義実家に行っても義母と義父とみんなでワイワイ食事をした事が今まであ…

義実家に行っても義母と義父とみんなでワイワイ食事をした事が今までありません。
理由はダイニングテーブルに三人しか座れないから…
いつも私達家族三人だけご飯を頂いて義父はソファでテレビを見て義母は台所で何かしてるって感じです。
何だか義家に行っても1つも落ち着かないし、何で一緒にご飯食べないの?って不思議です。
お茶菓子にケーキを持って行っても私達家族三人分だけ用意してくれて、義母と義父は後から食べるとか言って一緒にお茶もしません。
なんか持ってっても一緒に食べないなら、何かなぁ〜って正直思います(´-`).。oO
ダイニングテーブルが狭いのと物が多すぎてゴチャゴチャしてるのもあるけど、どう思います(´-`)?
外食に誘っても犬がいるし、外食にもなかなか来てくれません。
昼前に行くのも悪いし夜ご飯前に行くのも悪いし、結局行きにくいです。

コメント

草組

うちは普段からそんな感じです。
義母もなかなか座ってるのが嫌なのか
帰ってきてもワンコの世話とかパタパタ動くし
無理やり旦那が座らせても申し訳程度に食べて
私たちが2階に上がってから食べてるみたいです。

お菓子とか出しても後でーって言うし
義姉夫婦と姪っ子が帰ってきてても
うちはリビングが犬の天下になってるので
毛だらけで立ち入れないから尚更…苦笑
食べる場所3人分しかないんでみんなバラっバラです。
そのほうが気を使わなくて楽っちゃー楽なんですけど。。。

家族みんなで食卓を囲む家に育った私と
それに憧れる旦那ふたりしてモヤモヤです。

出不精な義母なんで旦那が外食誘ってもなんか嫌々ついてくるんで一緒に出たくなくなりました。

狭いダイニングにものがあふれるのわかります!
うちも目線の先に何度片付けても出てきてごちゃごちゃです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• hana

hana

全く同じです!!いっつも家族バラバラって感じで私も違和感しかないです(-.-)y-., o Oうちも犬がいるから、すぐ帰らなくちゃって感じだから誘ってもって感じです。未だに家に行ってもこの先も馴染めそうにないですw

• 12月22日
  • 草組

草組

逆に出たがり、会いたがり、一緒にご飯食べたがり、話したがりの義家族のことを思えばよっぽど気が楽なんかなって前向きに考えてます。笑
    うまく今の環境を利用して程よい距離感で付き合えるといいですね( ¨̮ )

• 12月22日
まいりあ

私もそんな感じですよ💦
義父はソファに座ってお酒飲みながらゴハン食べて、義母は台所で色々やってくれて、私と旦那でダイニングテーブルでゴハン食べてます😅
私も落ち着かないけど、何話していいかもわからないし私はこの方が助かります笑

• hana

hana

逆にその方が楽なんですかね(°▽°)私は一緒に外食となお出掛けしたいけど、全然向こうも誘っても来ないし気使ってるのかなーって思ってます(-.-)y-., o O

• 12月22日
momi08

そういうもんだと気にしないようにしたら楽かもです!
もしかしたら、お義父さんもお義母さんも気を使ってそうなってるのかどうしたら良いか落ち着かないのかもしれないですね(><)
なんでこうなんだろう?とは思わず普通にその感じで少しずつ話しかけたりとかしてコミュニケーションをとっていくくらいで良いのかも??
そのうちそうしていたら打ち解けてきたりして??
なんか思ったことを載せてみました 笑

• hana

hana

そんなものだと思って接するよーにします(°▽°)犬もいるしいつもゴタゴタしてますけど、まだまだ落ち着かないだろうけどw

• 12月22日
  • momi08

momi08

そうですね!その方が気楽かな?と思います 笑
    こっちはこっちで普段通り楽しくやってて、それで自然と打ち解けたら、というかなんか気持ちが楽になったらラッキーな感じですね (*^^*)笑

• 12月22日