※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

友達がコロナで保険金をもらい、喜んでいるが、自分は子供が苦しむのを見たくないし、看病も大変なのでかからない方がいいと感じている。自分の考えがおかしいかどうかと、他の人はどう思うかを知りたい。

私の友達が、コロナで保険がおりたみたいで
先月でもう、おりなくなったみたいですが
すごく喜んでるのですが、私は
子供が苦しんでる姿見たくないのと
看病するのも大変なので、かからなくていいならかかりたくないって言いました。
私の考えは、おかしいでしょうか!??
お金入ったとか金額まで言われましたが
子供がしんどくて寝込んでるほうが辛いし
苦しんでるのに
コロナかかってお金もらえるって
私は、素直に喜ぶこと出来なくて、、
みなさんならどう思われますか!?
批判は、聞きたくないので
ご意見だけ聞きたいです。
人それぞれ考え方はあるとおもいます。

コメント

deleted user

私の周りはみんなめちゃくちゃ軽症で
普通の風邪!とか、喉痛かっただけ〜とかで、保険おりてるので
そういう話ばっかり聞いてると
えー!めちゃくちゃいいじゃん!私もなりたいわー!とか話してました😂
でも、かからないに越したことはない。が大前提での話ですよ😇❤️
お金貰うためにコロナになりたい!と、本気で思うわけじゃないです(笑)重症とか怖いので😅

  • マリー

    マリー

    そうですよね😓
    友達も死にかけたって言ってたので
    しんどかったと思うのですが
    保険おりるなら
    またかかってもいいくらいとか言ってたので😓😓

    • 10月19日
もも

私の場合は医療従事者で2回目のコロナに感染。子供は幸い軽かったので良かったですが、亡くなった方もたくさんおられるので大々的には喜べません。ただ、保険も9月25以降だとおりないんでしたっけ?私もギリギリセーフだったので、保健を毎月かけてる意味を考えるとこう言う国単位のウィルスでおりるのはありがたいなと思います。お金がおりることは正直助かりますし嬉しいです。ただ、コロナでラッキーとは思いません。

  • マリー

    マリー

    そうですよね。
    お金が、おりるのは、助かるしいいことだとは、思うのですが
    お金もらえるならまたコロナなってもいいって友達は、言ってたので
    コロナは、怖いので
    お金が、降りるのは、いいですけと、何回もなりたいと私もおもわないです。

    • 10月19日
a___m

4月に罹った時に保険が降りました。本当に自粛生活が大変でしたし、子供も親もただただ時間が過ぎるのを待つ感じで二度とかかりたくないです💦
子供も辛そうで、後遺症が出ないか今でも不安です。
そうゆうお金が降りるからかかりたーい!って人は少なからず居たと思うので…引きます。

  • マリー

    マリー

    コロナに、なって
    保険がおりるのは、いいことだと思います。
    お金もらえるのて
    またなってもいいって
    一回なってしんどくて辛かったのに、そういうことが言えるのが、信じられなくて、、

    • 10月19日
deleted user

コロナになって保険がおりた身ですが、確かにしんどかったので二度とかかりたくはないです。
最初に保育園からもらってきた子供が一番重症で可哀想でたまらなかったです。

療養期間が終わってから振り返ると食材、日用品は宅配、ネットでお金もかかりました。
なのでお金が入ると喜びましたね
頑張って家族で乗り越えたから保険で美味しいもの食べたりしました。

どんな形であれお金が入ればみなさん喜ぶんじゃないですかね
お金ほしいからコロナになりたいとか言ってる人には、は?ってなりますけど私はそこまで気になりません。

批判ではないですが、批判と受け取ったならすみません。

  • マリー

    マリー

    大丈夫です。
    ご意見聞かせていただいて
    ありがとうございます。
    私もお金がもらえるのは、いいことだと思いますし
    悪いことでは、ないですけど
    一度かかってしんどい、つらいっていうのを聞いてるので
    それでもお金もらえるなら
    またなってもいいって言ってたので
    引いてしまって😓💦
    人は、人ですもんね💦💦

    • 10月19日
ママリ

私が軽症、子供たちは無症状でしたが、
お金もらえてやったー!嬉しい!なんて思わなかったです😰
家族全員分の検査キットや自宅療養でお金かなり使ったので、それが浮くのは有難いな、、って思いましたが💦

入ってる保険によってはかなりの金額おりますから、気持ちは分からなくもないですが、
自宅療養が辛すぎたので、もしもまた保険おりるようになったとしても、私はもうかかりたくないですね😢

  • マリー

    マリー

    お金が、もらえることは、いいことだと思います😄
    しんどい、辛いって言いながらも
    またなりたいって言うので
    びっくりして、、 コロナ怖いですし、、
    子供が辛い姿みたくないですもんね。

    • 10月19日
マリー

ご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見聞けて
とてもよかったです😄