※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

小学生が同級生に叩かれている。怪我はないが繰り返し。友達も同様。皆様は先生に相談しますか、それとも様子を見ますか?

小学生の子供が、下校時同じ子に何度か叩かれたりしているようです。怪我をするほどではないですが、1回2回ではありません。

仲良い友達で、イジメとかではないと思います。他の友達も叩かれてるようです。こういう場合、皆様なら先生に相談しますか?それとも様子を見ますか?

コメント

男子特有のじゃれ合いみたいな感じだけど、くまさんの息子くんは嫌がってるんですよね?息子くんは嫌だと相手に伝えていますか?

• くま

くま

前に叩かれた時に、大きな声でやめてと言うように伝えました。

それからはやめてと言ってるようですが、それでも叩き続けるみたいです。

息子は嫌みたいです。叩き返す事はしないように伝えているので、どうしたらいいものか悩んでいます。

• 10月19日

退会ユーザー

きちんと伝えてもやり返してくるんですね😑
    うちも似たような事あり、担任にすぐ相談しました!
    その日のうちに対応してくれて、以降はなくなってます。
    あまりに続いているようでしたら、早急に事実確認してもらうほうがスムーズですよ!

• 10月19日
  • くま

くま

ありがとうございます!

様子も知りたいですし、一度相談してみますね😊

• 10月19日

私なら担任に相談します🤔
学校でも事実確認をしてもらってから、今後どうするかを考えていきたいです😢

• くま

くま

うちの子の言い分しか聞いていないので、どういう状況だったのか知りたいですし、相談してみましょうかね。

ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

下校を見に行ったりはされましたか?

• くま

くま

見に行った事もあり、その子のことは知っているのですが、大人の前では絶対に手を出さないんです。

ただ、怒ると大人がいても感情が抑えられ無くなる所はあります。

• 10月19日
リン

学校の担任に伝えたら指導が入ります。
それでもやるなら保護者へ電話か面談がありますので、
遠慮なく担任の先生に言ってください、
名前とクラスが違えばクラスと、

• くま

くま

小学男子の叩いたり叩かれたりってよく聞くので、相談していいか迷っていました。

ただ、うちの子にはやり返さないように言ってるので、やめてと言ってもやってくるなら大人が動くしかないなと言う気持ちもあり。

相談してみます、ありがとうございます!

• 10月19日
トムジェリー🍀

先ほど私もその他疑問から質問をしたところです!

同じくいじめではなく、学校でも蹴ってくるそうで…女の子なのですが。
手を出してくるのはいかがなものか…と親としてどうなのかと思いました😰

先生に明日連絡帳に書いてもたせる予定です!
日常的だと話をしてみてください。

• くま

くま

先生に相談し、子供たちと話し合って対応してくれました。

謝ってくれて、これからはしないと約束してくれました。アドバイスありがとうございます!

• 10月22日