※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aran👸🏻💖
家族・旦那

少し愚痴らせてください。私は今夫婦2人と今月で2歳になる息子と4ヶ月の…

少し愚痴らせてください。
私は今夫婦2人と今月で2歳になる息子と
4ヶ月の娘と暮らしています。
そして土曜日の夕方から私が
急に具合が悪くなり嘔吐の連続
たまたま実家に帰っていたのですが
少しマシになり自宅に帰ったものの
また吐き気が襲ってきてずっとトイレ、
ソファに倒れこむの繰り返しでした
それを間近で見ている旦那は自分だけお風呂に入り
外に出かける用意をしてどこかに行こうとしていました。
どこに行くのか聞くと『メシ』とだけ言って
友達とご飯を食べに行きました
まだ赤ちゃんの娘と2歳になる息子がいるのに
どうゆう神経でそうゆう行動ができるのか不思議で
仕方なく怒る元気も喋る元気もなかったので
何も言えませんでした。
本当に動けなくとりあえず実家に電話したら
両親が迎えに来てくれて実家に帰りました
今日の夕方やっとマシになり帰って来たのですが
大丈夫の一言もなく移るから近づくなと言われて
怒りを通り越し泣いてしまいました。
旦那とゆうものはこんなものなのですか?
普通は心配して看病してくれるものでは
ないのですか?
腹が立ちすぎてねれなくなり愚痴ってしまいました

コメント

あかねこ@

え?
いりません。そんな旦那。

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    本当に辛いです

    • 12月20日
かーちぇ

それはヒドイですね!
一言でいいから
大丈夫??の言葉が欲しいのに…という気持ち分かります‼︎
早く良くなりますよーに❤︎

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    母親になったら病気になっても
    心配してもらえないのかとおもいました。

    ありがとうございます💧

    • 12月20日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    私ははっきり自分の気持ちをぶつけましたよ!
    ハッとした顔をしてましたが旦那も少し変わったような気がします。
    今、子供が1番大変な年齢なので、体に気をつけてがんばりましょーね!
    子供達は頑張ってくれているAranさんを見てくれているはず!
    応援しています!!

    • 12月20日
  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    今日帰って来たら話をしてみようかなとおもいます、、
    ありがとうございます😢

    • 12月20日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    溜めないのが1番!素直に話すのも難しいですが甘えるつもりで!
    頼ってくれてると思うと少しは変わるはず!
    頑張って下さい!!

    • 12月20日
新米ママ

旦那さんにも理由があるかもしれませんし、少し様子を見てはどうでしょう?

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    もし仮になにか私に落ち度が
    あったとして理由があったとしても
    嘔吐を続けてる人間を置いて
    出て行くのはおかしくはありませんか?
    たまたま実家が近くて助けてもらえたから
    良かったものの1人なら確実に
    倒れてたとおもいます。
    逆に喧嘩中でもどんな時でも
    私は旦那が同じ状況になれば
    1人で出かけるなんてことは絶対にしません

    • 12月20日
祈乃

辛かったですね(´•̥ ω •̥` )もう体調は大丈夫ですか💦??
旦那さん、とても冷たいひどい!!って思うけど、もしかしたら何か予定があったのかも?と思いました。
例えばAranさんと何かしたい事があった!とかどこかに行きたかった!とか話したい事があった!とか。。。なのに予定が狂ってちょっとイラついてしまった…とか??
まあそんなんでこんな状態の奥さんをおいて子どもも放って外に出る神経はわかりませんが…💦
男の人はほーんとオコチャマですからねー(´・ω・`)

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    その日はもともと何も予定は
    なかったと言っていたので
    私がソファに倒れこんでいる間に
    友達らしき人と電話していて
    用意できたからいつでもいける
    的なことを話していました、、、

    もともと子供みたいなところは
    あったのですがここまで酷いとは
    おもいませんでした、😢

    • 12月20日
みーにゃ

いやー、ありえない>_<
人が苦しんでる時に酷すぎるし、子供2人、しかもそんな手のかかる時期の小さな子がいて、自分だけ当たり前のように出かけるってこと自体もうちだったら絶対にナシです。

出かけたい時はちゃんと前もって相談してくるし、それも理由が、友達と〜って内容はほぼ無いです。

私も今年胃腸炎2回なりましたが、ほんと辛いし、グッタリで子供の面倒見るどころじゃないし、夫婦協力しないと無理ですよね>_<

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖

    別に友達と、遊ぶことは
    いいんですが
    時と場合を考えて欲しいです泣
    ありえないですよね、、

    本当に何もできなくて
    ぐったりで授乳するぐらいで
    精一杯でした、、

    • 12月20日