※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児クラスに途中入園する息子が2歳2ヶ月で、人見知りがあるが喋りも理解もできる。同じ市内で預けた経験がないため、不安。同じような経験の方の感想を知りたい。

1歳児クラス 途中入園

11月から途中入園が決まりました!
2歳2ヶ月になるタイミングで入園します。

親も同じ市内ですがほとんど預けたこともなく、人見知りもそこそこするような息子なのですが…すぐ慣れますかね?ちなみにそこそこ喋るし、言ってることも結構理解してると思ってます。

2歳すぎてから1歳児クラスで途中入園した子、どんな感じでしたか?ほとんど離れたことがないので不安です😭

コメント

りー

保育士してました。

結果から言うと、泣くと思います!
ただママが不安そうな顔すると余計にお子さんにも不安が伝わってしまうので、お子さんと保育士を信じてお迎えくるからね、楽しんできてねと笑顔で送り出してあげてください。そして帰ってきた時はまた笑顔で迎えてあげて頑張ったねとたくさん褒めて抱きしめてあげてください💓

お話ができて理解もしてるとのことなので、保育園が楽しいところということがわかればすぐ慣れると思います😊

• ままり

ままり

保育士さん!ありがとうございます✨
    読んだだけで泣きそうになってしまうくらいメンタルブレブレですが、頑張りたいと思います✊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で1歳児クラスに途中入園しました✨
1ヶ月間はギャン泣きでした0😵‍💫
ちなみに入園してから2歳児クラスにあがったいまも毎回朝はしがみついて離れない嘘泣き(涙出てない笑)はいまでも続いてます😂
バイバイしてお部屋に入ったら切り替えてすぐおもちゃで遊び始めるみたいなのでとりあえず抵抗しとこうって感じだと思います(笑)

• ままり

ままり

1ヶ月かかったのですね😭とりあえず抵抗しておくの可愛い😣✨うちの息子もあり得そうです…!

• 10月20日