※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

添い寝で寝かしつけようとしたらずっとギャン泣き😧

可哀想なので抱っこしてあげたらすぐにぐーすか寝ちゃった🙍!

うちの子は抱っこじゃなきゃ寝てくれないなぁ。。

ベッドに下ろしたらまた背中スイッチで起きちゃうんだろうな😭


同じような方いらっしゃいますか😂?

改善方法とかあったら教えてください😀

コメント

mama

私もそうだったので添い乳しながら寝てます(*^_^*)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(*´ω`*)

    • 12月19日
kiki

その頃は毎日ラッコ抱きで
ソファーにもたれかかって
毎日寝てた記憶しかありません😂
毎日体バッキバキでしたw
ほんとにうちの子も敏感すぎる敏感っ子で
抱っこじゃないと寝ませんでしたよ!
今は落ち着いてきましたが💦
4ヶ月ならまだまだママと
くっついていたいんだと思います❤︎
10ヶ月間もお腹の中にいたんですから😊
とことん安心させてあげたらいいと思いますよ!
身体はキツくてイライラしてしまう日も
あるかと思いますが、そんなふうに
抱っこじゃないと寝てくれないのも
長くて半年くらいですきっと😊💫

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも敏感なんでしょうね(;_;)💦
    キツイですががんばります!
    そうですよねー。まだお腹の中にいた頃の方が長いですもんね😆!!

    半年我慢します🙈

    • 12月19日
  • kiki

    kiki


    グッドアンサーありがとうございます✨

    小さい頃は敏感で当たり前と思っても
    いいと思います!
    うちなんて未だに敏感ですよ😭😭
    そうですそうです
    まだお腹にいた時間の方が長いんですもん
    不安でいっぱいなので抱きしめながら寝てあげればいいと思います❤︎
    ママが一番の安心薬なんですから✨
    きっとお腹にいた10ヶ月と同じ、
    10ヶ月間地上での生活に慣れ始めたら
    楽になれると思います!!笑
    私はそう信じてあと1ヶ月頑張ります!笑

    • 12月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    友達の同じぐらいの月齢の子達がみんな朝までぐっすり寝るとか、授乳は3時間あくとか聞くとうちのこと全然違うのでいろいろ焦ってしまって(;_;)

    この子には自分のペースがありますもんね❤
    分かっていながらも夜中泣かれると辛くて😣
    ありがとうございます(*´ω`*)
    気持ちが楽になりました!!

    • 12月20日
  • kiki

    kiki


    ですよね!
    ママリ見てても朝までぐっすりさんが多くて、なんでうちの子抱っこじゃないと寝ないし、置いたとしても30分ももたないんだろ😭って思って育児してました💦
    ペースがあるんですよね❤︎
    その頃過ぎて今度は昼夜逆転したり
    リズムついてきたかな?慣れてきたかな?
    って頃に今度は夜泣き始まったり
    あっとゆう間に月日経ってました…😂
    これから沢山いろんなことあります!
    私もまだまだこれから色んなことが
    待ち構えてるんだと思って日々生きてます😂
    休む暇もなく9ヶ月間過ごしてきましたが
    この子の今は今しかないと思いながら
    とことん付き合ってあげるのが一番だと思いました😊✨

    長々とすみません💦
    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    この間4か月検診があって、同じ病院で同じ日に生まれた子が来てて、朝まで起きないと聞いてびっくりしました(;_;)
    夜泣きがわかりませんが、ここ毎日3時頃起きたあと、抱っこしてもギャン泣きで5時頃まで寝てくれません、(笑)

    頑張るしかないですね!
    一人目で手が掛かったらふたり目は楽だと思ってがんばります(笑)

    いえいえ!!
    頑張りましょうね😀💓

    • 12月20日
RUNA

完全に眠りに入るまで抱っこでゆっくり起こさないようにベッドにおろすしかないですね😢

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよねー(;_;)

    • 12月19日