※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お仕事

職場の悪口や嫌な扱いに悩んでいます。責任者にはお礼を言いたいが、フルのパートには挨拶したくない。どうすればいいでしょうか?

会社の愚痴です。
11月いっぱいで1年半ちょっと勤めたパートを退職します。
理由は不妊治療のステップアップの話が
病院から出ていること、
もう1つは職場の責任者と
シングルマザーのフルのパートが
ずっと人の悪口ばかり言っていて
その悪口を聞いているとどんどん病んできます。
そしてわたしの悪口も言っています。
聞こえるか聞こえないかの位置で。
責任者が先頭に立って悪口言うのって
あり得ないですよね。
言うなら直接私に今はこっちをやって!!!
とはっきり言えばいいのに。
フルのパートは明らかにわたしが居ない存在で過ごされ、
挨拶しても小さい声で棒読みで目も合わさず、
私が近くにいる時にわざと扉をバンッて閉めたり
静かに入れればいい物をガチャガチャバンバン
音を立てて入れたりして
イラついている雰囲気を醸し出してきます。
完全に音ハラスメントです。
好きな人や上司に対しては
ギャハギャハ笑って仕事をしています。
人を見てものすごく態度を変える人間です。
おだて上手で仕事もできる人なので
会社的には気に入られる方なのだと思います。
わたしも目も合わせたくないし
話したくもないので基本近寄らないし
どうしても話さないといけない時以外は
いっさい話をかけません。
他のパートさんたちはとても良い人たちなので
辞めるにはしっかりお礼を言って辞めようと思っています。
責任者も嫌いだけど色々とお世話にはなったので
お礼を言って辞めようと思っていますが、
どうしてもそのフルのパートには
挨拶をしないで辞めたいです。
もしくはいつも感じ悪く不快な気分にしてくれて
ありがとうございました(^^)
と言ってやりたいです。
どっちがいいですかね!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方いますよね、、😢
私は辞めることは言わずに、挨拶せず辞めました💦
話しかける気力さえも無かったので、、
それよりも早くあの場から逃げたい事しか考えていなかったので、
余計なことをしない、が1番のいい対策かなと思っています

不妊治療の話が出ている様なので、仕事するのはまだ先かもしれませんが
また復帰することになったら、悪循環な所でない事祈ってます、、🫧