※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

銀行での勤務条件は良いが、将来性に不安を感じて転職を考えている。アドバイスをお願いします。

今の職場を転職するのは馬鹿だと思いますか??

◯銀行で全国に支店がある大手
◯時短勤務をしており、小3まで時短可能
◯仕事は融資審査であり内勤
◯転勤は基本通える範囲
◯人間関係良好
◯子供の体調不良で休める、周りも優しい

転職を考えてる理由は銀行はもはや衰退産業であると感じるからです。金利の下げ合いで差別化しづらく、今35歳ですが、40とかなった時に特にスキルのないおばさんになりそうだからです💦
でも勤務条件はホワイトなので転職なんて馬鹿な選択なのか分からなくなってきたのでアドバイスいただきたいです🥺

コメント

🔰

私ならそのままがいいと思います。
人間関係もいいところってなかなかないですよ。

衰退産業かどうかはわかりませんが私たちが定年になる頃くらいまでは問題なく働けそうだと思いました。

• honomama

honomama

そうですよね💦 いい人が多い会社なのでもったいないですよね🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今から同条件の所を見つけるのは恐らく難しいので、そういう意味ではやめない方が賢い選択な気がします…

他へ転職したとして、5年でそんなにスキルが変わるのかな…というのも疑問です😣

ある程度犠牲を払ってでも、他にどうしてもやってみたい仕事がある!とかなら話は別だと思いますが💦

• honomama

honomama

たしかに、、ありがとうございます🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

最悪共働きじゃなくてもやっていけるくらいの収入がご主人にあるならわざわざ転職しなくてもいいんじゃないかなって思います🤔
5年10年で大手の銀行がどうにかなるって事はないと思うので、働ける限りは今の職場にいたほうがいいと思います!

• honomama

honomama

共働きじゃないとやってけないです😂😂ありがとうございます❣️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

馬鹿とまではいいませんが、そんな優良な職場手放すのもったいないなぁって率直に思います😊💦

• honomama

honomama

そうですよね💦ありがとうございます❣️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

他にやりたいことが明確にあるなら良いと思いますが条件が良いのでもったいないですね😊💦

• honomama

honomama

もったいないですよね💦ありがとうございます❣️

• 10月20日