※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

最近湯船に浸かせるとギャン泣きされるので、お湯の温度を調整したい。お風呂のおもちゃもNGで、抱っこから離れない。みなさんは何度でお風呂に入れていますか?

最近まで湯船に浸からずシャワーのみだったのですが
寒くなってきたので湯船に浸からせたりしているのですが
ギャン泣きされます😇40℃でお湯張りしているので
熱かったか!?と思い、今回は39℃で張ろうかなと思っています…
お風呂のおもちゃがあってもダメでギャン泣きで
ママorパパの抱っこから離れないです💦

みなさんお湯は何度でやってますか??

コメント

う

41℃です!
でも子供の体って小さいのですぐあったまっちゃうので5.6分で上がってます!

今までシャワーだけだったから驚いてるのかな?
そのうち慣れると思いますが
お茶とかお風呂で飲ませたりするのはどうですか?

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    5.6月くらいまでは湯船浸かってたんですけどね、、
    しばらくシャワーで熱く感じたのかなと思いました😭
    お茶飲ませてみようと思います、

    • 10月19日
ちゃーん

40℃です🙌

慣れないことで泣いちゃったのかもしれませんね!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    夏とかで気温が上がってからシャワーのみになって最近気温が下がってきて寒くなってきたので湯船に、、と思ったら
    ギャン泣きでびっくりしました😭😭
    39℃にしても意味なさそうですよね…

    • 10月19日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    慣れるまで湯量を減らしてみると入りやすいかもしれませんね☺️

    • 10月19日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    130Lなんです💦
    お湯が出てくるギリギリ上のところで
    大人だと大体胸下?くらいのとこで…笑
    それ以下にするとお湯が沸きました が一向に流れなくて😂

    • 10月19日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    そうなんですね
    抱っこで安心して入るところから徐々にですね😂

    • 10月19日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    今日ワンワンのおもちゃも使って
    トライしてみます、、😭

    • 10月19日
はじめてのママリ

40℃で5分くらい浸かってます!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    泣かないですか?🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はお風呂好きみたいで泣かないんです🥺

    • 10月19日