※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんです1日2回、午前と午後とお昼寝してます最近まで抱っこ…

8ヶ月の赤ちゃんです
1日2回、午前と午後とお昼寝してます
最近まで抱っこ紐で寝かせて床に寝かすと起きてしまうので抱っこ紐したまま過ごしてました。
最近やっと床で寝てくれるようになったのですが、なぜが午前だけで午後は同じまような流れで寝かそうとしても、大泣き大暴れで最終的に今寝かせても夜寝られなくなるかな、、と寝かせません💦
午後のお昼寝がなくても、いつのまにか寝てるということはなくぐずりながら起きてます。顔はこすったりぐずったりしてるので眠いはずです。

夫が寝かす時はすんなり寝てくれます。

午後だけでもまた抱っこ紐で寝かそうかとも思いますが、夫だと寝てくれてるので、変に私が抱っこ紐に戻すのも良くないかなと思い、午後は大泣き大暴れの起きてるという流れになってます、、

最近はその様子にイライラしてしまって、そんな自分が嫌になります😭

部屋を暗くして座って膝の上に乗せてトントンするといった流れで、基本的には起きてから3時間程で寝かしつけを始めてます。遅いのでしょうか。
午前と午後で同じなのに寝れないことと、夫も同じようにやってるのに私の午後の時だけ寝れないのはなぜでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント