※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

旦那が休日は寝てばかりで子育てに協力せず、家計や育児にも無関心。自分の頑張りが認められず、冷めていく気持ち。要協力を求めるのはわがままでしょうか。

今日旦那さんが休みだったんですけど、昨日忘年会で帰ってきたのが夜中の3時でした。案の定朝は起きず、14時すぎに起きました。それからゴロゴロと過ごし18時ごろまた寝て21時に起きました。

今日は息子がぐずぐずまんで、旦那はなにもしてくれないしで疲れきってました…

休日は旦那がお風呂に入れるんですけど寝てたからわたしが入れました。

仕事の帰宅時間が遅いので子供との関わりがほとんどなくて、お風呂ぐらいと思って入れさせてます。(といっても、私と一緒に入って子供の体洗うだけで服着せたり薬塗ったりするわけではありません)

で、さすがにイライラしたので旦那に
どんだけ寝てるの?意味わかんないけど…

と言ったら疲れてるんだからしょうがないでしょって

じゃぁわたしが疲れてるのはどうするの?って聞いたら、それとは違う、体力的に疲れてるからって

育児は体力的に疲れないでしょ?楽でしょ?
って言ってる風に聞こえて、イライラと悲しみで
いままで子供に対して寝不足でもなんでも笑顔で接したきたこと。いまだに夜中何回も起きるので。乳腺炎で高熱がでて動けなくても1人で全部やってきました。産まれてからいままで当たり前かもしれないけど、自分なりにすごく頑張ってきたつもりです。

それを全部否定されてるようで、とても悲しいです。

仕事してるだけがそんなに偉いのでしょうか。
いつも疲れた疲れたって言ってくるのでお疲れ様、頑張ってるねって言ってきて感謝してるし、疲れたアピールされすぎて私はあまり疲れたとは言ったことありません。

仕方なく同居もしてるし、お金の管理も自分でしたいと言ったので任せました。だから収入もだいたいしか知らないし(なぜか明細もってこないので)貯金額も知らない。毎月何にいくらかかってるかもわからず、毎月いくら貯金できてるのかもわかりません。

ド田舎なのに車も買ってもらえず引きこもりです。
同居してるおばあちゃんが車使わない時はつかっていいよ〜って言ってるのでそれでいいでしょと思ってるのか買わずにそのままです。使いたい時に使えないし気兼ねなくでかけることもできません。それでも文句言ったこともないです。

もう少し育児に協力的でもいいじゃん、と思ってしまうのは私のわがままなんですかね。

なんだか言いたいことがありすぎてまとまりがなくなってしまいました。笑

あーどんどん冷めていく…

コメント

ぽんちゃん42

毎日の育児お疲れ様です♡
もう、聞いてるだけで腹立ちます😤人様の旦那様にすみません💦笑

• s

s

いえいえ、ほんとのことですから(笑)
    腹立ちますよね😂😂

• 12月19日
おはる

わかります(*´Д`*)
うちとおんなじです(*´-`)
心にゆとりを。。と思っていても
日々のストレスは溜まる一方ですね…
夜中に授乳で起きるときに
電気を付けるのですが
とうとうアイマスクをするようになった旦那( ゚д゚)泣いても知らん顔ですzzzz悲

冷めちゃいますね
たまには息抜きしましょ(*´ー`*)

• s

s

わかっていただけて…😢

うちも泣いてもおっぱいだから俺には何も出来ないし〜って感じでノータッチです(笑)

息抜きしたいです〜😭😭

• 12月19日
猫猫

産まれた日が娘と一緒です😆

分かります!旦那の疲れたアピール😫!
ムカつきますよね!
こっちだて休みなく育児してるのに、あー疲れたあー眠いって訴えてきて💨
休みの日がっつり寝てるやん!
てか娘私1階、旦那2階で寝てるから泣いてもそんなに睡眠ジャマしてないし!

miichan♡さんは同居までしてるなか、がんばってらっしゃると思います✨
旦那さんの意識変わってほしいですね😫

ミッチー

えー…ワガママじゃないですよ>_<
ここに書かれてることは、ご主人に言ったことはないんですか?
というか、私なら爆発してます!
もっと訴えていいと思うんですけど…。
言わないと、子供のお世話も、やってもらわないと大変さなんてわからないですよ~。

ゆぅ

それは頭に来ますね…ダンナさんに吐き出していいレベルだと思います。このままだと、いつか爆発してしまいそう。うまく自己主張していくことも、必要ですよ!あと、貯金と毎月の収入は今からでもちゃんと聞いてはっきりさせましょう!今後の家族のためです。miichanさんばかりガマンガマンで、今のままだと正直にいって、文句いわずに同居もしてくれるし家事は任せきりでいいし収入や貯金も聞いてこないし(お小遣いなど関係なく独身時代と同じように好きなことに使いたい放題ってこと)旦那さんからはなめられてるのかなあ、と…、ご両親に相談していますか?このこと知ったら泣いちゃうかもですよ。ご自分を大切に!