※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
ココロ・悩み

事故を起こしそうになった経験が初めてで、落ち込んでいます。免許返納を考えるほどですが、焦らず確認を心がけると決意しています。

自分が加害側で、事故仕掛けた…!という経験ありますか?

今まさにありました。
次男が泣いていたので焦っていたのだと思います。
駐車場から出る際、歩道をゆっくり通っているおばあちゃん自転車に気づかず、ぶつかりそうになりました💦
なんの音もしなかったので、ぶつかってはないのだと思います。
おばあちゃんもびっくりしてとまりましたが、そのまま前を通っていきました。
何事もなくて本当に良かったです。

でもこんなこと初めてなのでとても落ち込んでいます。
免許返納したほうがいいのか?とも考えます。
田舎なので現実的ではありませんが…
これからどんなに焦っていても、初心に戻り確認するのとを心がけていこうとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

車を運転しているといつ加害者になるかわかりませんよね💦
うちも家族で運転気をつけようね。とたまに話します💦

冬

あります。
私は普通に直進していて、右側にご高齢男自転車がフラフラ運転してました。

嫌な予感しかしなかく徐行していたら、じいさん後方確認もせず私の車の前を横切ったのです。ハイブリッドではないのでエンジン音は聞こえてるはず。

もうクラクションならしてやろうかと思いましたが、心臓ショック受けて倒れてもこまるので我慢しました。

被害者加害者
こちらが安全に運転しても
なってしまうんですよね。

気をつける
確認

他にもあるかもしれませんが、
安全運転心がけたいです。

もっち

コメント失礼します。
わたしもありました…わたしが駐車場出るところで右折、相手が道路で直進でぶつかりそうになりました💦相手もこちらも急ブレーキ、息子が乗っていたのでもうかなり焦りましたし、無事だったものの相当落ち込みました…

それからはより一層気を付けて運転するように心がけてます!とにかくごまみそらーめんさんも自転車のおばあさんも無事でよかったですね😌

ママり

あります💦
仕事に向かう時で遅刻しそうで急いでいた時に右折する際それなりに確認したつもりが自転車が後ろから凄いスピードで来ていてそれに気付かず曲がろうとしたところで安全ブレーキがかかってくれて事故らずに済んだ感じです💦
本当ギリギリのところだったので、曲がる時はより気を付けるようにしてます😣