※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの期待に左右されず、3人目の子供の性別について悩んでいます。同性の兄弟がいる場合、異性の子供を望むのか不安です。

子供の性別について❗️

上2人は男の子でした😃
私も主人も3兄妹なので3人は欲しいね‼︎と話していて、3人目妊娠がわかり、性別は男の子でも女の子でもどっちでもいいかなと、私も主人も思っていたのですが、周りが「3人目女の子だといいねー!」とか「やっぱり女の子欲しかったのー⁇」と聞いてくるのですが、上2人が同性の場合、3人目を作る=異性の子がほしいってなるんですかね⁇🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうですね😓
まぁ世間話的に話してるんでしょうけど💦

私も3人目妊娠中にめちゃくちゃ言われました🙄
実際私は3人目異性を希望してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ほんとどっちでもよいから「元気に産まれてきてくれるのを願ってます〜💦」といつも言うのですが、異性ほしいって思われてますよね🤣

• 10月19日
mii

私も2人女の子なので
「3人目は男の子がいいね!」
「やっぱ男の子と欲しいよねー?」
とか
言われます🙃!
3人目作る予定ではありますが
元気に産まれてきてくれたら
性別はどちらでもかまいません!
でも周りは男女どちらもいた方が…
って考える人多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとにどっちでもよくて🤣
    男の子2人の場合は、女の子どうしても欲しかったんだねと言う周りの反応がちょっと嫌ですが😂

• 10月19日
ママリ

そう考える人が多い事は確かですね…実際私も言われました💦けれど、私は性別の希望なかったです。とにかく健康で元気に生まれてきてくれれば…と願っていました💦

はじめてのママリ🔰

そうなると思います🥺
3人全員男の子でも、女の子でもそう思われると思いますが、個人的には2人が活発な男の子なら下の子も男の子の方がいいなぁと思います😂❤️

男の子2人で下の子が女の子だった場合、親が頑張らない限り、態度も性格も風格も男の子っぽくなるからです😅

はじめてのママリ🔰

多分そうだとおと思います😓
うちは上が男女で3人目女の子なんですが、なんで男の子と女の子いるのに3人目産んだの?と何人かに聞かれました😖💦

りとる

うちも上2人は男の子です🙋‍♀️
元気に産まれてくれればどっちでも…とは思いつつ
あわよくば女の子も欲しいなと思っていたら3人目は女の子でした☺️
やっぱり周りからは上2人が男の子だから女の子欲しいでしょー?みたいな感じに言われてましたね🤣

miyabi

まぁ、、そう言う事でしょうね😓💦

我が家は三姉妹でその下から三兄弟ですが…長男出産前は男の子だといいね。出産後は男の子で良かったね。生まれるまで頑張ったんだね〜とよく見知らぬおばさんから言われました(´・ω・`)
頑張ったって何やねん⁉︎って話ですが…
ちょうど3人ずつ出産してるので、全員連れて歩いてると上手に生んだね〜とか。
しまいには、6人兄弟は今時珍しいのか、異父兄弟か?なんて聞かれたり。。

他人からしたら、どんな性別の順番でも、好奇心の対象なのかなとか思ったりましすね😓💦

K.mama𓇼𓆉

なりますね😅💦ほっとけよって感じですが世間はやっぱりそうではないですよね🤦🏼‍♀️

しーちゃん

職場のパートさんがよく若い職員のママさんに言ってました。笑
特に同性でも男の子2人のママに「3人目!?女の子が欲しかったのね〜」と…。笑
女の子2人のママには特に何も言ってませんでした🤷‍♀️

そのママさんは「3人子どもが欲しくてー」と言っていましたが、その人がいなくなってから私に
「強がっちゃってねぇ、絶対女の子が欲しかったのよー」
と、言っていました🤣
上が同性で「子どもが3人欲しかったんです」と言うと、強がりだと言われる…
なんて生きにくい世の中なんだと思って話を聞き流しています😇

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

3人目妊娠中です🙆‍♀️
上2人が女の子なので、男の子だといいねって言われること多いです。笑
私は無事に生まれてくれればどちらでもいいんですけどね~!
やはり周りからするとそう思うんでしょうね😂

にぽ

同じく 上の子が男の子で、
周りには"お腹の出方的に男の子だね まだまだ若いしまた次だね〜😂" などと沢山言われました🥲 誰が女の子が絶対ほしいなんて言った? 誰が3人ほしいと言った?って感じでして、 お腹の子が女の子と発覚したら 周りみんなして "よかったね〜" と言われて あなた達の子じゃないし、私の子なのに 男の子だったらダメだったの? とシンプルにイラッとしました😅