※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

娘の熱が続き、痰の絡む咳と38.5℃の熱。コロナは陰性。水分が摂れず、食欲も減少。熱が下がらない場合、再度病院へ行くべきか。水分摂取方法を知りたい。

娘の熱が日曜日から続いています。
痰の絡む咳と38.5あたりの熱のみの症状です。

月曜日病院にいきコロナ抗原検査をして陰性でした。
お薬をもらい飲ませていますがなかなか落ち着きません。

食事量もいつもよりは少なめ、水分がなかなか取ってくれなくて昨日も400ml飲んだかな?って感じです、、

熱も下がらなければまた病院行った方がいいですか?
その時に何か検査してもらったほうがいいですか?
お茶水お湯ジュースポカリなどもいらないというのですが、うまい具合に水分とってくれる方法あれば教えてください。
早くも寝不足と疲れで私もへろへろです、、😭

コメント

優しい麦茶

RSやヒトメタの可能性もありますね🤔どちらにせよ対処療法なのでお薬は今までと同じ感じになります。

味噌汁やコンソメスープ、コーンスープなどのスープ類にしてはどうですか?

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    スープ類もダメなんです😢
    今朝は怒ったらコップ半分の白湯をしぶしぶ飲んでくれました、、💧
    RSもヒトメタも長引くイメージなのでそれだったらいやですー😂
    ありがとうございます

    • 10月19日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うちの子たちがヒトメタだった時、6日続いて咳は1週間くらいずっとゲホゲホしてましたね💦
    上の子は咳で吐くこともありました。

    • 10月19日
***

お熱4日目は心配になってしまいますね😣💦
息子は高熱4日目にも受診して紹介になり検査しましたが特に異常なく...解熱剤点滴してもらいました🌼
熱で体力が落ちていて解熱する力がなくなってたのかなって判断でした😨
水分とってもらいたくても上手くいかないですよね🥲飲むゼリーとかはどうでしょう??

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    元気はあるっぽいですがふいに表情がだるそうでかわいそうです😢
    飲むゼリーも「ちょっとでいい!」といって自分でお皿に出してすこーしなら食べてます😣

    やはりヒトメタっぽいですかね💧
    貰ったお薬じゃ効かないんでしょうか😭?

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
コロナ陰性で、土曜日夜から熱、咳です💦
うちはゼリーなら食べます😭
寝不足でヘトヘトですよね💦

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    同志が見つかるとは思いませんでした!!😭
    お疲れ様です、、🍵
    お薬飲んでも咳も熱も落ち着かないですよね😭
    また病院行っても同じ薬もらうだけなんですかね??

    夜中の咳も辛そうでかわいそうです💧

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志がいて心強いです🙈
    お薬なんも効きません😅

    うちは月曜コロナ検査して、昨日も溶連菌検査希望で受診してきました💦
    溶連菌だと薬違うので💊💦それも陰性でしたが。。

    念のため、明日病院変えて、総合病院行こうかなと思ってます😭

    わかります。夜中咳で起きちゃってかわいそうです😢

    • 10月19日