※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の育児で疲れて精神的に不安定になり、母親になる覚悟が足りなかったと感じています。心療内科を受診することを検討しています。

質問ではないのですが、吐き出させて下さい…
ネガティブな投稿なので、不快にさせてしまったらすみません。批判もあると思うので、不快な方はスルーしてください。

なんか全てに疲れました…

表情の乏しい娘をあやすのも辛いし、
反応が薄い娘に呼び掛け続けるのも辛いし、
夜泣きなのか寝かしつけても寝かしつけても泣いてすぐ起きる娘にイライラするのも辛いです。

発達の不安からノイローゼ気味な上に、夜泣き対応による寝不足が加わって精神不安になり、涙が止まらなくなり寝れなくなりました。

主人とは仲がとても良かったのに、
私が精神不安になってからギスギスしてしまい、
こんなこと思ってはダメですが、娘を産まなければよかった…とか考えてしまいます。

私は母親になる覚悟が足らず無責任に産んでしまったのかも…

心療内科を受診したほうが良いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科、行かれたほうがいいですよ。
わたしも精神科に通ってますが、薬で本当に楽になりますよ。授乳期でも飲める薬たくさんありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    授乳期にも飲める薬があるのですね!
    心療内科、予約しようと思います…😭

• 10月19日

大丈夫ですか?
寝不足はやっぱり精神的にキツくなりますよね💦

私も一歳になる娘が全く模倣もしないし、特定の言葉である動作をするっていうのがないので、教え方、育て方が悪いのか…と悩みます😓
26で産み、やっぱり子どもは早かったとか…色々思うところもあります。

けど、やっぱり赤ちゃんの性格とか興味って個性があると思うので、私の思いばかりぶつけず赤ちゃんの行動を尊重して何故だろう、こうしてほしいのかな?こうしたいのかな?って考えるようにしてます。

赤ちゃんを思って泣いてる時点で主さんは母親になる覚悟が無いなんて絶対無いですよ!
むしろ母親だからっていう責任感が強すぎるくらいなんじゃないでしょうか。
どんな子であれ、どんなスピードであれ絶対大きくなってくれるので少し肩の力を抜いても大丈夫🙆‍♀️です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!

悩んでいるのは独りじゃないと思うと少し元気がでました…><
    確かに娘の問題ではなく、不安症な私の問題なんですよね😣
    もうちょっと緩く育児しようと思います…😭

• 10月19日