
9か月の娘が鼻水で辛そう。明日の予定があるため、内科で薬をもらうか悩んでいる。小児科まで行くのは大変。保育園に預けるか迷っている。
娘の鼻水について
生後9か月の下の娘が昨日から鼻水がひどいです。
今も鼻水がきついのか何度も起きてしまい、鼻が詰まっていて呼吸も辛そうです。
本当は明日病院に連れて行きたいのですが、明日は上の息子の誕生日で、下の娘は保育園に預けて、私と息子2人だけで出かける予定でした。
片道1時間かかるところにしか小児科がなく、その小児科に連れて行くなら1日がかりで連れて行くことになります。
そのため、息子のせっかくの誕生日が台無しになってしまいます。。。
フルタイムで仕事をしていて、休みがほとんどないので小児科に連れて行けるのは明日だけです。
鼻水以外の症状はなにもないので、明日の朝まで様子見て大丈夫そうだったら、予定通り下の娘は保育園に預けて、上の息子と2人で過ごそうと考えていますが、鼻水の薬は欲しいため、保育園に迎えに行ってから、近くにある内科に連れて行こうかと悩んでいますが、どう思いますか?
小児科が遠いところにしかない田舎のため、内科でも子どもが診察してもらってるところはよく見るので内科でもいいのかなと思いますが、生後9か月とまだまだ小さく薬がもらえるのか不安です。
やはり保育園は休ませて小児科に連れて行くべきでしょうか?
鼻水が出ていても普通に子どもを預ける保護者ばかりいる園なので、、、他の子に移してしまうかもって心配はあまりいらないかなーと思ってしまってます。。
みなさんならどうするでしょうか😭
- ままり
コメント

よっしー
耳鼻科も近くには無いのでしょうか?
あれば息子さんとお出かけ→耳鼻科受診します。
うちは熱無し、鼻水のみの時は耳鼻科へ連れて行ってます。
鼻水だけでも放っておくと中耳炎になる可能性もあるので出来るだけ早く受診してあげたほうが良いかと思います😅
ままり
耳鼻科も1時間のところにあるんです😭
鼻水だけの時は耳鼻科の方がいいんですね!鼻水だけの時も小児科に行ってました💦