※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶、普通のコップで他の飲み物を飲んでいたら、コップで麦茶が飲めなくなりました。今後コップで麦茶を飲めるように練習したいですが、どうすればいいでしょうか。

ストローマグと普通のコップを併用して使っています。
何となくストローマグは麦茶、普通のコップはアクエリアスやいちごミルク、野菜スムージーと使い分けをしていたところ普通のコップで麦茶、牛乳が飲めない子になってしまいました💦
ストローマグで麦茶を飲むのは好きなので水分摂るのが嫌いなわけじゃなく、コップは美味しいものを飲むためのもの、麦茶はコップじゃないのよといった感じです😰
今後のことを考えてコップで麦茶を飲めるようにしたいのですが、どう練習させたらよいものやら🤣

コメント

あい

ストローマグを卒業はダメですか?
基本コップで飲ませ続けて、おでかけの時はストロータイプの水筒やペットボトルコップとかにするのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こぼれないのが便利で使い続けていましたが最近は玩具のように投げて遊ぶようになってて頭を悩ませておりました😱
    コップで飲む練習を重ねて、すぱっと卒業させるよい機会なのかもしれませんね✨✨

• 10月19日
S

麦茶とか用に新しくコップ1つ買ってみるのはどうでしょう🤣

なんとなく…ジュース飲むのはこのコップ…みたいな感覚、大人でもないですか??笑
ルールにこだわる2歳児ですし、お茶用のコップがあったらとりあえずそれでなら飲んでくれそうな気がします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もミルクティー専用コップがありますので、気持ちはわかります笑
    次の週末に100均で好きなコップを選ばせることからしてみようかな?と思いました😄

• 10月19日