※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して子供産まれてどんどん独身気分になり自分優先になった旦那さん…

結婚して子供産まれてどんどん独身気分になり自分優先になった旦那さんいますか❓

うちの旦那は結婚当初は外は俺が担当🛀は俺がやると自ら分担の案出したのにやったのは本当最初の数ヶ月。
一年くらいしたら、近くに住んでる先輩の家に週一ペースで飲み。新婚だし、私も結婚したから友達と夜会うの控えて友達も気を遣って誘ってこなくなったりで新婚なのに1人で夕飯食べて寝ての時もあり悲しかったです💔

1人目妊娠してからは毎日ウォーキング行ってくれたり産まれた時は溺愛してたのに、もともと子供苦手なのもあり泣き言にイライラしたり、泣いたらすぐ私。🛀にも平気で開けて泣いてると言ってきたり😓
少し大きくなり遊べる年齢になった今どこか連れて行ってくれますが、家では基本📱離さない。
トイレにも📱、子供達と居ても📱、夜はゲーム。ゲームの予定時間までに子供達寝ないとイライラ。
バイトはじめたと思ったらお小遣いはそのまま貰ってバイト代は全部自分の物。使い道は釣りとか、タバコとからしいですが、子供達には一切使わない。なんならゲーセン行った時もお金ちょうだいと言われる。

今はダイエットでジム入会。
残業後にジム行ってから帰宅。
なので私は時短勤務なのでワンオペ。

朝は私が1番に起きて園の準備、子供達のご飯、着替えなど2人分私がやってる間旦那は📱持ったまま長居トイレからの🚬。
朝バタバタしてても旦那は自分の事のみ。

旦那のやる事、行動全てが自分優先で協力一切ないと言うか私がバタバタしてても手伝う?の一言もないところが飲みっぱなし食べっぱなし。

みんな旦那さんと協力したり分担していて羨ましくて😔
どうすればそんな旦那さんになるのか知りたいです😢

コメント

こまり

すいません、質問の答えにはなってないのですが、文章読んでると旦那さんの浮気を疑ってしまいました…

• ママリ

ママリ

それは考えてなかったですが💦
    毎日残業からの夜中までオンラインゲームの毎日で、休みの日もゲームで、浮気するタイミングもなければ顔も性格もよほどの金持ちじゃないと浮気できないレベルですが疑った方がいいですかね。
    周りからあの性格耐えられるの私だけど言われる人ですが。
    浮気だったら大量に金もらって離婚したいです。

• 10月19日
  • こまり

こまり

毎日一緒にいるママリさんが全く疑ってないのであれは、私の取り越し苦労ですね💦

変なこと言ってすいません😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

いいえ💦 逆に浮気くらいの方が金もらって離婚だってすぐに私も思えるのですが😓

• 10月19日
y

うちは真逆で、付き合ってるころは実家暮らし家事なんてもってのほか
結婚当初も、してもゴミ出し(持って行くだけ)くらいでしたが
この3〜4年で教育しました😇

甘えて優しく伝えてお願いして、少しでもしてくれたら大袈裟に誉めてを繰り返して、、しっかり感謝を伝えてました!
今では毎晩、夜ご飯の片付けや休みの日は朝からトイレ掃除や洗濯したりしてくれます(して欲しい時にして欲しいことをお願いしてます)

スマホゲームやトイレにスマホなどは何度も文句いったことあります!トイレに持っていくのはやめて今はずいぶんスマホ触る時間も減って寝る前くらいになりましたが…📱

どんどん独身気分は困りますね😭
私なら爆発しそうです。しっかり話し合って伝えます。
それでも分からない理解してくれないようなら実家に帰らせてもらうとかくらい言うと思います💦

• ママリ

ママリ

変わったんですね😢
    今じゃ飲みっぱなし食べっぱなしで何回も言うと機嫌悪くなったり、どんなに気を遣って優しく言っても自分が気に入らないと逆ギレしたり😓
    自分の考えに合わせてくれないと私がやめてほしいと言うと絶対素直に認めずスイッチ入ったりで感情的になって😔

• 10月19日