※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お仕事

育休延長の条件について相談です。入所希望日は誕生日より前で大丈夫ですが、復帰日が誕生日より後だと延長できない可能性があります。

育休の延長について。

下の子が待機児童の関係で保育園に入れなかったため、育休を延長することになりました。
そのことを会社が連携している社労士に相談すると、市役所に申請する際に、保育園の入所希望日を誕生日より前の日付けを記入していると大丈夫だけど、誕生日より後の日付けであれば延長できないと言われました。

入所希望日は誕生日より前の日付けを書いたのですが、私が復帰する日付けを誕生日の後の日付け(2週間程慣らし保育をしたかったため)を書いてしまってました💦

その場合は育休の延長できないのでしょうか?

コメント

みっみー

入所希望日を誕生日より前の日付で記載していたのなら問題ないと思いますよ!育休延長できるかはここがポイントになってきます。

復帰日付は、市によって変わると思いますが
私の市は、保育園に入所した月中に復帰ならオッケーでしたよ😊