※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

どうしたら良いか分からず、混乱しています。さきほど家中の物を整理し…

どうしたら良いか分からず、混乱しています。

さきほど家中の物を整理していた所、夫の通帳を発見しました。
悪いとは思いつつも、中身が気になり見てしまいました。

我が家は夫がお金を管理しているので、支払い系など色々見ていたら
なんと今年の2月に元カノ宛に170万円も振り込んでいました。

その元カノと夫は職場が一緒です。
別れてからも連絡を取り合っていたことと、職場が同じ事を知ったのは入籍後で、かなり揉めました。

なぜそんなに大金を振り込んでいるのか…
夫に問い詰めても良いのでしょうか?

勝手に通帳を見てしまった事もあり、どうするべきか悩んでいます。

コメント

deleted user

それは問い詰めないとだめだと思います😓ましてやそんな大金。奥さん居るのに最低です💢

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    金額が金額なだけに、頭の中が???ってなってます…

    • 12月19日
Moe

家族のお金にもなりますよね?
何百円ならまだしも、170万円は大金すぎます。
問い詰めても悪くないと思いますよ!

  • まめこ

    まめこ

    家族のお金として捉えても良いのでしょうか。
    大金すぎるので、やはり気になって気になって_| ̄|○

    • 12月19日
いちか

黙っておくのもモヤモヤしますよねっ💦家族なら通帳は見てもよいのでは??

大金を振り込んだ理由も気になりますし、元カノとの関係も気になるので問い詰めて良いと思います!!!

  • まめこ

    まめこ

    とてもモヤモヤします。
    元カノの事で二度揉めていて、次に何かあったらもう無理だと言ってあったんですけどね…
    二度あることは三度ありますね_| ̄|○

    • 12月19日
  • いちか

    いちか


    できれば妊娠中に揉め事は避けたいですよねっ。お体に障らない程度に話せますように…。

    • 12月19日
deleted user

問い詰めるべきだと思います!!
そんな大金、ありえないです。
問い詰めないとまた振り込む可能性も
ないとは言えないですし…。

  • まめこ

    まめこ

    そうですよね。
    問い詰めてみます!
    ありがとうございます。

    • 12月19日
☆ねこ☆

問い詰めてもいいと思います。
ご主人の通帳であっても、結婚してからの稼ぎは夫婦のお金です。
しかも170万円の大金!

問い詰める前に証拠を残して、話し合いの時には録音をお勧めします。
あと問い詰める場合には義両親、実両親の両方か、実両親のみの立会いもお勧めします。
義両親はご主人の味方ですから、背中打たれる可能性もあります。

場合によっては元カノともお話する必要もあるでしょう。
本格的に問い詰めたいなら弁護士などの第三者を入れるのも手ですよ。離婚するしないに限らず…

  • まめこ

    まめこ

    録音、両親の立会い、勉強になります。
    ありがとうございます。
    ちゃんと準備してから問い詰めてみます!

    • 12月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    しかも妊娠中に気がついてしまうなんて、お辛いですね。
    今はまだ黙っておくのですよ!
    私はご主人は浮気やらなんやら真っ黒だと思うので…まずは上記の方法をお勧めしますღゝ◡╹)ノ♡

    • 12月19日
ふぅ

「通帳をなにげなく見て気付いたんだけど…」と正直に聞いてしまって良いと思いますよ。あなたはなにもやましい事はしていないこで、堂々として下さい☺️

「そんな大金を支払うなんて、なにかあったの?」「職場が同じことを知ったのも入籍後だったし、元カノに関することは隠さないで教えてほしいな。私不安になっちゃうよ」と、一芝居打って、可愛らしく出れば、「なによこのー!」と喧嘩腰で問い詰めるよりは正直に教えてくれるのではないでしょうか…?

それにしても心配になりますね…!成功をお祈りしています。頑張って!!

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    一芝居できるか不安ですが、頑張ってやってみます!

    • 12月19日
みもり

私もねこさんに賛成です。
問い詰めるのは勿論ですが、逆ギレされたり、言い訳されたり、嘘をつかれたりしかねないので、録音、ご両親をお連れして突如聞くのがいいと思います。自分のご両親に先に話しておき、問い詰める作戦でもたてとくと良いのではないでしょうか?
がっつり白状させ、お金も絶対取り返し、女性との縁も切らせたいですね。

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    問い詰めたところ、元カノの借金を肩代わりしたそうです。
    もうお金いらないから夫の側から消えて欲しいです…

    • 12月20日
のんのんけめこ

いや、それはおかし過ぎですよ‼︎( ̄◇ ̄;)
見たのは悪かった。
でもこれは何っ⁉︎
って問い詰めるべきですよ!

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    元カノの借金を肩代わりしたそうです。
    これは怒っていいやつですよね…

    • 12月20日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    そうだったんですね。
    旦那も旦那ですが、元カノも非常識ですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 12月20日
うさぴょん🐰

もう、結婚していて通帳見るのは
全く悪いことじゃないと思いますよね!😢
ハッキリ通帳開けて目の前で
これは何??って聞きなきゃ
これから先夫婦としてめちゃくちゃになっていきますよ(;´Д`A
早く解決出来たら良いですね!!

元カノに子供妊娠させてるとかは絶対ないですよね?

  • まめこ

    まめこ

    通帳の写真を撮り、夫に見せて問い詰めました。
    元カノの借金を肩代わりしたそうです。
    わたしもまさか妊娠させたのかなとか思っていたので、浮気ではなくてよかったと思います。

    • 12月20日
たつや

①付き合ってる時に、彼女からお金を借りててそれを返した。
②元カノは結婚・婚約してますか?不倫がバレて相手の旦那さんに慰謝料請求された。
③子供が出来てしまい、、話し合いお金で解決した?

170万って中々の金額ですよね、、、、。

話し合った方が良いと思います。