※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区で1歳クラスに入れず、一時保育も限られており、働きたいけど困難。市内外も30分圏内は全滅。ワーママに厳しい状況。

愚痴です!!!!こんなんで?と思われるかもですが愚痴ります。(笑)
保育園激戦区に住んでいて1歳クラスは正社員で働かないと入れないです。
育休復帰で加点もあり、3ヶ月前から調整かけてるのにも関わらず保育園が全滅です、、、(ずっと子どもを見てるのが精神的にしんどくなってきて私自身も働きたい)
一時保育も1ヶ月3回しか預けられず、一時保育行なってる園が市内に1つしかないのですぐ埋まってしまうことも多いです。
本当ワーママに優しくないです、、、
市内外の認可外も探しましたが車で30分圏内は全部全滅です。
もうため息しか出ません👎

コメント

はじめてのママリ🔰

保活厳しいですよね😭
0歳4月逃すと本当入れないですよね💦正社員フルタイムで育休加点がデフォでそこにいかに加点があるかみたいな勝負ですよね💦うちも入れるか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。😢
    育休復帰の加点プラスまた加点はしんどすぎますね😭😭
    無事入れることを祈ってます🙏

• 10月18日
ママりん

激戦区住みです✋
この時期はどこも空かないですよね💦
周りからは早いって言われましたが、下の子は0歳4月(生後4か月)で入園するしかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥲
    やっぱり激戦区は低月齢から入れないと難しいんですね😭
    市外から嫁にきたのでもう少し早く保活すべきでした🥲

• 10月18日