※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かなくて困っています。様々な方法を試していますが、なかなかうまくいかず、イライラしてしまいます。寝不足で心配です。助言をいただけませんか?

もうどうやったら寝てくれるかわかりません。
最近、最初の1時間は置いててもご機嫌に遊んでますが
それ以降は置いてるとぐずってくるので抱っこします。
抱っこしたまま、家の中をうろうろしたり、歌を歌ったり、話しかけたり、おもちゃ持たせたり、外を見せたり
この時もご機嫌で笑ってくれますし泣いたりしません。
可愛くて喜んでくれるので私も楽しいです。3時間経つとだんだんぐずってきて、4時間近くになると泣きます。

1時間半以降、何度も目を擦ったり、私に顔を擦り付けてきますが、寝室で寝かしつけをはじめると嫌がってのけぞったり、泣きます。眠そうなのに寝ない💦

3時間以降におっぱいをあげようとしても嫌がります。
もう分からなくてイヤホンして泣き声聞こえないようにして、心を無にして抱っこしてましたが、我慢できなくてベットに息子を置いて、15分寝室に放置しました。
最後の5分はギャン泣きでした。
でも疲れておっぱい飲んでくれたら良いなとおもいました。最低でしょうか?💧

息子は可愛くて大好きで大事です。
でも寝不足には勝てず、イライラしてしまいます。
息子に嫌われたらどうしようとおもいながら
寝かしつけしてますが、、何かいい方法
ないでしょうか?
こんなこと続けてたら嫌われちゃいますよね😢
泣いてる声も、姿も心が痛いです。

コメント

我慢出来なくなったら、赤ちゃんを安全な所におろして一度深呼吸したり休憩したりするといいってどこかでみたことあるので、最低ではないと思います!私もよくおっぱい で寝落ちしてくれないかなぁって思っちゃうことあります!笑
寝不足辛いですよね〜😭うちもここ最近、夜1時間に一回泣いて起きるを何回か繰り返すので辛くて辛くて😭仕事から帰ってきた旦那に変わってもらったりしてます。ちなみに旦那の寝かしつけを泣いて嫌がってたのですが、赤ちゃんの目を見て優しく話かけたらすぐ寝た!ネットに書いてあった!と旦那が嬉しそうにしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間に1回はつらいです。。。
    夜は昨日からやっと3〜4時間続けて寝てくれるようになりました😭
    寝かしつけさえうまくいけば心に余裕ができるのに。。
    目を見て話しかけるんですね、逆に私は目を合わせないようにしちゃってました😂
    ねんねだよーと優しく語りかけてやってみます💨
    ありがとうございます。

そして実は
    日中なんですこれ。。。
    ママリさんのベビーは日中どうですか?

• 10月18日

退会ユーザー

日中だったのですね!すみません😂💦うちの日中は、昼寝を細々する感じです笑🥲1時間半続けて昼寝すればいいほうで、基本20分ぐらいで起きちゃいますね😭でもそれだと眠いらしくてグズグズしてます😭それを繰り返してます😭この時期はお座りできたり、歯が生えてきそうでムズムズしたり、色んな刺激で上手く寝れず起きちゃうみたいですね💦眠いのに意地でも寝ない!みたいな感じのときもあります笑!うちの場合、寝かしつけはとにかく縦抱っこで歌を歌えば寝てくれるので、、、力になれず申し訳ないですが😔🙏🏻きっと今だけだと思って乗り切ろうと思ってます🥲

• 10月18日