※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
家族・旦那

夫と本気で離婚を考えてます。話が長くなりますが、聞いていただければ…

夫と本気で離婚を考えてます。
話が長くなりますが、聞いていただければ嬉しいです🥲
1度年明けすぐに夫に不倫されました。
気持ちが浮ついてる段階で気づき相手の家に泊まりに行ってたりしてまいましたが
LINEのトーク的に、相手からなんでいつも何もしてくれないの?みたいな文なども有り
私が気づくのが遅ければやってただろうなという段階で気づきましたり
その後3ヶ月ほど別居し戻ってきました。
戻ってきた理由は離婚したいなと思いましたが
子供2人作って離婚しようと思い、、、
まだ20前半で若いのですがもう結婚生活に懲り懲りなので彼氏が出来ても結婚はしたくない
もし、結婚したとしてもその人と子供が出来て今1人の子供だけ血が繋がっていないのが差別にならないか不安で
子供2人は欲しいなと思って戻りました。。
が、その後夫が自分の母の物販の仕事を手伝うといい在宅ワークの仕事に切り替え、毎日毎週家におり
生活リズムもグチャグチャです。夜中3~4時に寝て昼過ぎに起きる生活
なのに家のことは何もしない、、、おこずかい制なので家にお金は入れてくれます。
優しいところもあります。けど、私は今事務のパートで働いてて
仕事終わって買い物行って疲れて帰ってくると、ゴロゴロしてる夫におかえりと言われると
すごい怒りが込み上げます。あれやってこれやってといってもやるのはやりますが
やるまでにすごい遅いです。次の日までやらないとかしょっちゅうです。
不倫されたこともあり毎日夫が家にいると外に働きに出ている私のほうが偉いと思ってしまい
何か頼む時や話す時もすごい偉そうにゆってしまいます。それも治さないとと思ったりするのですが今の夫を見ると無理で。。。
けど、今の子供と同じお父さんでもう1人子供欲しくて。。。
自分が一人っ子なのもあるのかもしれないですが
すごい周りが羨ましかったので子供には弟、妹作ってあげたいなとも思ってて。。
今、またすごい喧嘩してて落ち着いてないままここに聞いてもらおうと思い文字を打ってます。。
私の考えってどうでしょうか。。。
ちなみに義母は隣の号室のマンションに住んでいて、しょっちゅう私の部屋にもきます。。。
子供のことも沢山見てくれ感謝するのですが夫婦喧嘩や入らなくていい所まですごい入ってきたり
礼儀などもないので、そこも困ってます。。
義母の事は今関係ないのでまた落ち着いて色々相談し直すかもしれないですが。。。
再婚して上の子だけ違うお父さんの方、離婚した方の意見や色んな方の意見を聞きたいです。。。
とりあえず分かりずらい文章でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚したいとずっと考えてて、血の繋がりがある兄弟がいた方がいいなあって思ったので、2人目産みました!

旦那からの許可がでたら(何回も離婚を断られてます)、即離婚するつもりです!

• Nm

Nm

うわああ同じ考えの方いてくれて嬉しいです😭😭
    この考えおかしいかなと思ってました、、、
    家に戻ってきてから半年程経ちますが中々子供出来なくて、、、
    セックスする気が起こらず、回数が無いのもありますが😭
    あともう少し我慢しましょうかねえ😭😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しても経済力があればいいと思います😊

排卵日狙うしかないですね😖😖

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

離婚歴あります!
とりあえず、いまの段階で子供もう一人は絶対辞めた方が良いと思います。
それこそ離婚になったらママも大変だし、お子さん達も可哀想ですよ。
もしもう一人欲しいなら、しっかり夫婦仲を再構築してからの方が良いと思います。

• Nm

Nm

そうですかね😭
    再構築は絶対に無理ですね。。。
    兄弟作って上げたかったんですけどねえ🥺
    諦めましょうかね🥺🥺🥺

• 10月18日
ママリ

私は父親が違う弟がいます。

子供の立場から言わせていただくと、弟の父親がきてから最悪でした。もちろんいい事もありました。色んな経験もさせてもらいました。けれど愛情は弟にいくので「私は愛してもらえないんだな。邪魔なんだな」と子供ながら思ってました。

なので、血の繋がってる兄弟はいたほうがいいと思います🥲もちろん子供を1番に考え再婚するでしょうが、何かあったり感じたりする時に同じ父親の兄弟ってのは心強いと思うので。

ただ、子供2人を自分1人で養える覚悟があればですけどね😭うちの母は持病で無職だったので貧乏生活もかなりキツかったです💦

• Nm

Nm

そうですよね😭😭
    はあすごく悩みます。。。

• 10月18日
ままり

私は二人ほしくて 一人目の段階で こいつとは離婚だな!って思ってましたが 計画的に産みましたよ😳
やっぱ血の繋がってる兄弟がいいのかなって思ったからです☺️
旦那はくそだけど 子どもはめっちゃ可愛いし後悔ないです!

• Nm

Nm

そうですよねえ🥺🥺悩みます🥺🥺🥺

• 10月18日
m⑅r

それはストレス溜まりますね。
心中お察しします。

シングルで子供2人いても余裕がある暮らしができるくらい稼げる&貯金があるのなら個人的にはいいのかなと思います!

兄弟いて、お金があってもお母さんが働いてばかりだとそれはそれで寂しい思いをさせてしまうかもしれませんね…
難しいです。

将来大学や留学、塾や習い事お金沢山かかりますよ。
本気で離婚を考えているなら、とりあえず準備として今のうちに旦那さんの知らない別口座にお金貯めとくことをオススメします。

はじめてのママリ🔰

二人いて離婚しましたが、その考えを、肯定も否定もしませんが
大変なのは確かですよ。
お金かかるし、世話も2倍かかるし
2人いれば辺り前にこっちの時間も余計に削られるし。
後悔はしてないけど、旦那ともっと早く離婚できてたら2人目はいなかったと思います。

AMU。

全く同じ状況です!!
旦那にはもう愛情のかけらもありませんが、子供に兄弟を作ってあげたいので子供ができ次第即離婚するつもりです🥶
私自身姉妹なのですが、姉がいてよかったって思うことが人生で数えきれないほどあるので、そこは譲れなくて..😣
でもなるべく行為はしたくないのでルナルナで排卵日調べて高確率の時狙ってます😭
全然おかしい考えじゃないと思いますし、子供第一の考え方だと思います😢‼︎

ぴぴ

正直、離婚前提なのに子供を産むのは考えられないですかね…。
計画して自分が欲しくて産むのに養育費も請求となると旦那さんが嵌められた感じかなぁと🤔

ご自身の子供が欲しい気持ちだけで動くなら2人目の後は離婚するつもりと
ちゃんと旦那さんと話し合ってからじゃないと有り得ないかなと思いました😔

はじめてのママリ

まずはNmさんの勤務形態や給料によると思います!
2人目を妊娠して育休とれるのか、シングルになった時に残業なしの土日祝休みで3人で生活していけて貯金もできる給料を稼げるのか、離婚した後の新居費用の貯金はあるのか、など色んな状況がクリアしていればNmさんの考えもアリだと思います!
参考までに姉の話ですが子供2人いてシングルです。
団地に申し込んで月4万代の家賃で給料は手取り25万。
児童手当と養育費は全額貯金して自分の給料からも少しは貯金はできていると言ってました!