※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、1回だけでも意味があるか、2回目の空きが心配。保育園入所や仕事復帰で打ちに行けるか不安。小児科以外での接種場所も検討中。皆さんはどうしていますか?

お子さんにインフルエンザの予防接種受けさせますか?

去年はまだ6・7ヶ月だったのとあまり外出しないので打ちませんでした!

今年打とうと思って21日に予約取ってますが2回目が1月中旬まで空きがありません💦2ヶ月空いても大丈夫かなと思いますし、そもそも1月には保育園に入所、仕事復帰予定なので打ちに行けるかも分かりません😭

1回だけとか意味あまりないですかね😭?小児科以外で幼児が打てる所探した方がいいでしょうか💦?

皆さんはどうしてますか??

コメント

deleted user

1回だけは意味ないと思います💦💦受けてもどうせなるときはなるのでうちは受けません💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうですよね😱2回目まで期間空くし打つかどうかどうしようとなってます💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

たいていは1回目と2回目一緒に予約取る病院が多いかなと思います🥺
2回目だけ別の病院だと受け付けてもらえないかもなので、私なら別のとこで探しますかね🤔

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そういう病院が多いんですね💦
    インフルの予約開始と1回目の予約取って1週間後に見たらもう1月まで埋まってしまっていて💦他の所も探してみます😢

    • 10月18日
ままり

2回打った方が効果発揮しますが、1回だけでも効果は多少ありますよ!
受けてもなる時はなりますが、重症になるのを避けられるのでうちは毎年受けてます!
今年は下の子も初めて打ちました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    本当ですか🥺それなら打たないより補助も出るし打った方が良さそうですね!!

    • 10月18日
はる

去年打たないよりは一回でも打ったほうがいいよって言われて一回だけ打ちました。
私の予約が遅すぎました💦
2回目は忙しいし遠いし雪酷いしで打ちに行けませんでした!
今年も予約しましたが自動的に2回目も予約されてました。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    こんなに早く埋まるなんてって感じですよね😭💔私も油断してました💦

    • 10月18日