※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰せず辞めたい。給付金返金の噂が気になる。同じ経験の方、教えてください。

今、育休中ですが復帰せず仕事を辞めたいと考えています。
産休前に復帰しても辞めるかもしれないから産休育休を取らずに辞めたいと上司に相談していました。その時に人の気持ちは変わるから休み明けどうしても嫌だったら辞めたらいいよといわれました。
その後休みに入って無事出産したのですが、休み中に色々聞いていた事と違うことがあって(育休を勝手にずらされたり復帰後の給料が減給されたり)戻りたくないと思い始めました、、、。
もし、復帰せずに辞めた場合産休育休中の給付金を返金するように会社から言われるらしいと同期に聞いたのですが、本当ですか?😣
復帰せず辞めたい経験がある方いたら教えてください。

コメント

会社にそういう制度があって利用しているならわかりませんが、
一般的にいうが育休の給付金は会社が払ってるわけではないので返金もなにもないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無知で全然知らなくて、、、
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月19日
ニコル

私も1人目出産時に産休育休をもらっていて、復帰するために職場近くの保育園を選びいざ復帰するぞ~ってなった時に、異動を言い渡され、休みに入る前は必ず今と同じ部署に席は置いておくからねと散々言われていたのに、まさかの異動でちょっと会社に不信感を覚え、また保育園も新しく言われた異動先とは正反対の場所にあり実際通うことは不可能だと判断して、自ら辞めますと言いました💭

その時は特に返金しろー!なんて言われず、さくっと退職手続きだけを郵送で済まし呆気なく退職できました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今不信感しかないです。
    サクッと退職羨ましいです!私もそうだといいな😣

• 10月19日